counter

何かの残骸

メモです。

TGS2010

今年も1時間半くらいしか見れなかったので、試遊できたのはオウガだけという。とほ。
個人的には今年は一般にアピールできるような目玉がないよな、と思った。私含めゲーム好きな人にとっては新作観てるだけでも楽しいけど。
春先には、3DSの試遊機とかないかしらとちょっと期待してたけど、そんなものは当然なしで。本当に年内に発売するんだろうか。
画像がボケてるのはご愛嬌ってことで。

スクエニブース

オウガを試遊。当時クリアできなかったけど、やっぱ難しいよ!
運命の輪(50ターンまで戻ってやり直せるシステム)はそんなへタレゲーマー救済システムではあるのだけど、それでどれだけ頑張れるのか・・・今度こそクリアできますように。

キネクト

ダンレボ
画面内の左右の赤いのがプレイヤー。

ちょっとバカにしていたキネクト、確かに操作にタイムラグはあるものの意外と楽しそうだった。
キャラを操作するゲームが多い中、ダンレボは画面内に自分の姿が出てくるのがまた何とも言えず。MSブースではコンパニオンのかわいいお姉さんがプレイしていたので目の保養になりました。これは一般受けするのでは。
そのうちSCEがパクリそうw

SCEブースのお姉さんたち

LBP2のMove試遊は、すでに整理券配布が終了していたため遊べず・・・なんてこったい。
3Dの上映会も、メガネの配布が終了していて見れず!メガネがないとただのブレてる動画という。しかし、ブース内にすし詰めになっている人たちが3Dメガネをかけている状況は圧巻だった。
というわけで、アイレムのブースで絶体絶命都市4の3D動画を見てきた。試遊は一般日のみだそうで。画面の奥に向かって世界が広がっているように見えるのね。なるほど。こういうアクション系のゲームなら、臨場感が出ていいのかもしれない。しかし、RPGでやられると酔いそう・・・

その他画像だけ

モンハン

逆転検事2

龍が如く

ゾンビもの多いな

ガマニアのお姉さんたち