counter

何かの残骸

メモです。

アイルー村

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

ほんとは別のゲーム(某軌跡の新作)買いに行ったんだけどな・・・おかしいな・・・・・・なんでこれが手元にあるんだ・・・?
友達が少ないのでモンハンにはまったく興味がなくアイルー村もスルーしていたのだけど、先日友達のプレイを見せてもらったら・・・クエスト中に「カルチャーショック!」てw いやいや、おまえのカルチャーショックにこっちがカルチャーショックだよw (アイルーが新しいものに遭遇するとカルチャーショックをうけ、ポイントがたまっていくシステムらしい)
というわけで買ってしまいました。3000円くらいだったし。
アイルーがかわいいんだよもう。なごむよこれ。
このところ仕事で心が荒んでいた私にはぴったりのゲームじゃないか・・・はは。
どうやら、釣りとか採掘とかをしてアイテム集めて仲間を増やして村を発展させていくというゲームのようで、作業ゲーの予感はする。でもアイルーがかわいいから許す。
カプコンがアイルー村を出した狙いのひとつに、私のような潜在的ユーザーを本家モンハンに誘導する、というのもあるんじゃないかと思うよ。ちょっとだけモンハンやってもいいかな、と思い始めているし。
カプコン恐ろしい子・・・
ちなみに軌跡の新作は完売していた。DLGでもいっかなと思ったけど、DLGだと5200円、店舗だとだいたいのとこがポイント考えると実質5000円くらいなんだよなあ。悩むなあ。