counter

何かの残骸

メモです。

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@さいたまスーパーアリーナ最終日

めっちゃいいライブだった。GLAYファンやっててよかった。

  1. シキナ
  2. 汚れなきSEASON
  3. ビリビリクラッシュメン
  4. WASTED TIME
  5. Cynical
  6. 口唇
  7. 遥か・・・
  8. Precious
  9. 風にひとり
  10. AMERICAN INNOVATION
  11. 週末のBaby talk
  12. Apologize
  13. 時の雫
  14. Satellite of love
  15. FAME IS DEAD
  16. 誘惑
  17. 彼女の"Modern・・・"
  18. GREAT VACATION
  19. Chalsea
    en
  20. 月の夜に
  21. SHUTTER SPEEDSのテーマ
  22. ピーク果てしなくソウル限りなく
  23. ACID HEAD
  24. BELOVED
  • TERUも全体的にいい事を言っているのに何かが外れているのは一種の才能だと思う。トシに「今までありがとうございました!」って言ったのが一番印象に残ってしまった・・・今日で卒業かよ的な。他に色々いい事言っていたはずなんだけどちょっと思い出せない。ラブ注入とか。
  • TAKUROが今の自分の家族の事にふれたMCにちょっとびっくりした。自分の子供に、自分がライブで見た光景を伝えたいと言っていた。今までこういうMCなかったもんなあ。これからもGLAYとしても一人の人間としても走り続けて欲しいと思った。
    そういや上手ギター=KTGと尚のネタに乗るも当人はどうでもよさげでちょっとかわいそうだったw
  • JIROのあの萌えキャラ的発言は一体・・・>だって話すことないんだもん!的な。引越しを機に過去の自分たちの載っている雑誌を自炊中らしい。
  • ひさっさんのJIRO自炊発言>多分ネットやオタ業界の知識がある人じゃないと自炊って分からないと思う。友達も「自炊って何だろうね」と言ってました(自炊=書籍をバラしてデータ化する行為のこと)。下手ギター=STG発言やら、スポーツマンシップにのっとたりとか、私がGLAYファンになったときはこんなキャラじゃなかったはず。。。
  • せいさん(愛媛出身)>OP映像の日本に四国がない件について検証。DVD化の際にはスタッフさんがちょいちょいっと四国を追加してくれる、はず・・・!
  • トシ>普通はお客さんを目の前にすると緊張するはずなのに、GLAYのライブはお客さんの顔を見ると、愛情に溢れていてほっとするそうな。私も色々なバンドのライブに行くから、それはとてもよく分かる。GLAYのライブはほんと空気が暖かいんだけど、他のバンドではこういう空気はめったにありつけないもん。
  • 年明けからのセットリストを見てなかったんだけど、Apologizeにびっくりした。Satellite of loveを核にするためにあえて外してのかと思っていたので・・・でも聴けて嬉しい。いつもと違うとこでは、Baby talkもマイコーのとこが外されていた。版権の問題なのか。
  • お約束のアンコールより、終演後のアンコールの方がすごかった。そして終演後にSatellite of loveが流れて合唱が始まったのもなんかじわっときてしまった。今日はほんと行けてよかった。
  • そういやずら氏運呼が1時間もしないうちに完売していた。みんなどんだけうんこ好きなんだよと。そしてグッズ売り場のお兄さんも「うんこ完売しました」って言ってた。お仕事お疲れ様です。開運はなんとか購入できた。
  • FAME IS DEADのTAKUROのマイク係が2人に増えていた。私が高校生だったら卒業文集の将来の夢に「TAKUROのマイク係」って書く。