counter

何かの残骸

メモです。

昨日は結局職場に泊まったけど、東京ですら余震で寝られなかった。ニュースに釘付けになってたら、いつの間にか朝になってたし。
1日家に帰れなかっただけでも結構不安だったのに、いつ避難所生活が終わるか分からないのって相当だよなあ・・・職場で水とパンが支給されたので、夜と朝はそれ食べたけど、2食続いただけでも温かい食べ物が恋しくなった。
職場の最寄り駅は、朝も昼も電車に乗れない、駅に入れない状態だったので、徒歩で新宿まで歩こうと思いきや道に迷い、たどり着いた六本木から電車に乗るというへたれっぷり・・・ありがとう大江戸線・・・昔ばかにしてすまんかった(なんとかトレインの頃)。しかしもっと大きな震災が東京を襲ったら私生き残れないだろうな・・・
なんだかんだで友人や身内と一通り連絡とれて、家に着いて、室内にまったく被害がないのを確認したら気が抜けてしまった。それなりの被害を想定していたんだけれども、家具の位置がちょっとずれていたくらい。
東京は明日には普通の生活に戻るんだろうなあ。
長野や新潟やちばらきも大丈夫なのだろうか。