counter

何かの残骸

メモです。

職場から、水曜日までニート生活しとけって命令がきた。命令されるまでもなく、鉄道が(止まるにしても)安定するまでは行く気なかったけど。職場はずっと停電しない地区だから、足さえあれば仕事できちゃうんだよな・・・。そういや珍しく休んでもお給料出してくれるらしい。
そして被災地に対しては、募金と節電と忘れないことくらいしかできないので、私は日常ニート生活に戻る。ヤシマ作戦中であまり電気使えないので、休み中は本読んだり落書きしたりしてゴロゴロして過ごす事にした。普段から貧困のため常時節電のうちは勝ち組。
そういやケチャップと牛乳が切れたので、スーパーに買い物に行ったら本当に品物がなくてびびった。噂には聞いてたけど、ほんとに保存食&インスタント系は壊滅。全般的に品薄状態。店によっては肉類やポテチも全滅。がーん。あるとこにはあったけど。しかも牛乳買えなかった・・・どこにも売ってない・・・まじか・・・・・・明日買えるかなあ・・・。
なんかあまりの品物のなさに食べるものなくなるんじゃないかとだんだん不安になってきたので、ホワイトロリータちゃんを大人買いしてしまった。名前のせいか最近見かけなくなったよなあ。ブルボンのシリーズで一番好きなのに。ロリータちゃんさえあれば、この先生きのこれる気がする。