counter

何かの残骸

メモです。

今日でニート生活も終了か・・・

前期からロクに観れていなかったので、GWはひたすら撮り溜めしていたアニメとか観ていた。今期のはまだあまり観れていない。
ただでさえ友達少ないのに、この歳になると気軽に遊べる友達も減ってきて、まあGWはこんなもんだよねと。頻繁に遊んでいた友達もついにおめでたなので、これからは遊ぶ機会も減るんだろうなあとしんみり。おめでたいと思う反面、ちと寂しいな。

  • フラクタル
    普通に面白かったな。結局フラクタルシステムとは一体何だったのか、な具合だったのは、飛ばしてしまった回があったからかなあ。しかし1クールできちんと描ける内容ではなかったように思う。せめて2クール使ってもっと踏み込んだ内容になっていれば・・・色々と惜しい。
  • 君に届け
    ピュアすぎて、思わずごめんなさいと謝ってしまいたくなる・・・ある意味破壊力が凄い。
  • GOSICK
    叙述トリックな話も多いので、アニメにはあまり向いていないような。ヴィクトリカかわいすぎだし。そう、かわいいんだけど、それだけって感じで、深みが出せていない。もったいない・・・。桜庭作品の映像化はとても難しいと思う。あの重く絡みついてくる世界をまったく表現できていない。フジリューや中村さん並に、一度原作をぶち壊して再構築するくらいじゃないとダメなんじゃないかなあ。
  • TIGER&BUNNY
    期待してなかったのになかなか面白い。狙っている感が嫌味じゃないし(こういうの好きでしょ?という味付け調理しまくった押し付けがましい感じではなく、こんなん作っちゃいましたてへ、みたいな感じ)、内輪ウケ系でもないし。視聴率や人気取りも考えなきゃいけないヒーロー達という設定とうまく絡んでる広告使いが面白い。ブルーローズかわいい。継続。
  • マクロスF
    再放送をば。どう観てもシェリル一択です。リアルでランカとシェリルのライブがあったとしたら、シェリルのライブは自ら行くけど、ランカは誘われたら付き合いで行ってもいいけどという感じ。
  • ドラゴンクライシス
    これは最近のファンタジー系ラノベの主流なんだろうなあ。合わなかった。話が大きいわりに世界が狭いというか・・・
  • ソウルイーター
    再放送を飛び飛びで。コミックスで通しで読んでみたい。
  • 戦国乙女
    BASARAの逆版+主人公飛ばされ系?観ているとちょっと精神的に疲れる。
  • C
    怪で知ったけど、中村さんの作品は面白いな。どうケリをつけるのか、展開が凄く気になる。
  • 世界一初恋
    BLもの。さすがぶっ飛んでるなw わけわからんw
  • ハガレン
    原作に忠実なので、普通に面白いけど特にコレといってな感じ。
  • Aチャンネル
    王道日常系。あんまりぱっとしないなあ。
  • もしどら
    これがもしどらかあ。という以上の感想も特になく。
  • レベルE
    やっぱ面白いな。また描いてくれないかなあ。
  • でゅららら
    途中からの上、飛び飛びにしか録画されていないのでさっぱり分からんかった・・・原作読むか。

そういや来期はBLOODの新作とか。
http://www.blood-c.jp/
実写映画が微妙だっただけに、こっちは頑張って欲しいところだけど、いかんせん+が良すぎたから過度な期待はしないでおこう。