counter

何かの残骸

メモです。

GLAY LIVE in "AX" JAPAN × Thank you for your love@渋谷AX

疲れ果てている上に首もげそうなため行ったメモだけ・・・後でちゃんと書こうと思ってても、たぶん書かないからメモというか何と言うか。
最後のFAT→アシヘの流れが神。全力出しすぎて死にそう。そして周りの人すいませんでした。
聴き入る系だとpure soul→サテライトが新旧名曲立て続けなんてずるい。
まさかのROSYやらハピスイやらで満足。
チケットがもう二度とお目にかかれない神番号だったため、2列目で。AXの最前は無理ぽ。何度かTERUが前に立ってくれて目も合ったりしたのだが、たぶん私が相当に悲惨な事になっていたからではないかと勝手に推測。お客さんの事ちゃんと見てる人なんだと改めて思った。そしてこの人はライブハウスだとなぜか格好よく見える。いつもはそうでもな(ry そのためか私にしては珍しく、TERUが変なポーズ(みんなが「きゃー」っていうポーズ)とったとき、いつもならぷふーっと笑ってしまうところを今日は奇声で応じました。そういや髪がピンク?で全体的にV系な感じでびびった。
ひさっさんもじろも楽しそうだったけど、たくろーさんだけ真面目というかお客さんの心配してたのかな。前の方はみんなつぶれてたから。
散々メンバーを間近で拝見して満足したので、途中で自由にジャンプ&ヘドバンできる位置に離脱し、FAT→アシヘに全力で挑む。やっぱ自分にとってライブハウスは、モッシュピット後方がベストポジションだなあ。すなわち潰れない程度に人がいて盛り上がってて首も振れるし手も自由がきくしジャンプもできて多少は横にも動けるエリア。
フジは潰れちゃったけど(というか主にFEEDERがね・・・8年越しの悲願がね・・・)、幕張もほんと楽しみ。
秋にツアーやる的発言があったので、秋に福岡に行けるフラグ立った?ぜひ福岡一発目でお願いします。冬の福岡はつらすぎる・・・
あ、あとJIROの水を浴びたw TERUの水は甘いらしい。

セットリスト
http://www.setlist.fm/setlist/glay/2011/shibuya-ax-shibuya-japan-33d37841.htmlより

  1. FAME IS DEAD
  2. VERB
  3. GREAT VACATION
  4. 誘惑
  5. HAPPY SWING
  6. またここで逢いましょう
  7. ROSY
  8. 風にひとり
  9. AMERICAN INNOVATION
  10. pure soul
  11. Satellite of love
  12. GLOBAL COMMUNICATION
  13. COME ON!!
  14. ピーク果てしなくソウル限りなく
  15. BEAUTIFUL DREAMER
  16. Chelsea
    en
  17. SURVIVAL
  18. FATSOUNDS
  19. ACID HEAD