counter

何かの残骸

メモです。

なんとなくフジの実感が沸いてきた今日この頃

いつも、フェスが近づいてくると、1ヶ月前くらいから面倒くさくなり行きたくないような気がしてくるのだけど(フェスブルー的な)、荷物の準備始めるとなんだか漲ってくる不思議。
今年は色々とグッズを新調したりいつもと違うのにしてみた。


昨年、ゴアのレインスーツ様がモッシュピットに落下し踏まれまくりご臨終を迎えられてしまったため、涙を飲んで新調。この2年間、雨から守ってくれてありがとう。お前の事は忘れない・・・
予算的にゴアじゃなくて1ランク2ランク安価なやつにしようかとも思ったけどゴアにした。だってやっぱ快適なんだもん。店員さんによると、やはりゴアを知ってしまうと他のだと物足りないらしい。セール価格で15000円くらいのを。これでもきっとゴアでは安い方。先代は1万円くらいで買ったけどそこは仕方ないか。目に入ったのだと6万とかあったしなあ。6万円のゴアのカッパってどれだけ快適なのですか。まるで晴れているかのような心地なのですか。上を見るとキリがない。


あと今年はついに長靴を購入。数年前に妹の長靴借りたら快適だったので。ロングなのは動きづらいと思い、ショートなやつにした。かさ張るけど。くるぶしまで隠れればフジのぬかるみは凌げるだろう。いつぞやのように沼にさえならなければw
どうでもいいけど長靴じゃないか。ショートのレインブーツか。


サロンパスは湿布タイプから塗るタイプに変更。湿布は結構なゴミになるし、残り枚数気にしてしまうのが嫌なので。とはいえ、今年はサマソニ考えなくていいから別にフジで使い切ってもいいんだけど。


宿泊チケットと通し券も受け取り、いよいよだなって感じがしてきた。そろそろだいたいのスケジュールも決めないとなあ。宿は去年よりちと遠いけど、下界に泊まる事を考えると徒歩圏内ってだけで十分。