counter

何かの残骸

メモです。

ねんぷちその後

碧の軌跡のねんぷちの台座が組み立てられず、ぐぐっても困ってるらしき人があまり見当たらなかったので半日ほど困っていたんだけど、最終的にシンプルイズベストでダメぽい部分を削った。物理的にどうやってもはまらなかったんだもの・・・
普段フィギュアとかに慣れてないから、既製品に手を加えるのってなんか怖いんだよね。改造前提のミニ四駆とかならまだしも(まだ遊んでる人いるんだろうか・・・)。
私が困っていたのは、ティオとエリィの台座2つのうち、1つの支柱の下の球が少しだけ大きくて穴にはまらなかった事。紙やすりとか家にないので、削りはカッターでしたった。もう1つは削らなくてもはまったんだけど、それでも相当力が要った。こんなもんなのだろか。

置き場所ないので、とりあえず本棚に奉納。立った立ったぁ!ティオすけとエリィが立ったぁ!ああ、ほこり掃わないと('A`)
あと、どうもティオすけが下向きになりすぎるのでなんとかしたい。
今回の件でねんぷちコレクターの人のブログとかWikiとか色々見たけど、やっぱどの世界も極めてる人は凄いな。
ゲームの方は1章が終わってランディが復帰。別にランディ嫌いじゃないけど、ティオすけを早く出せよ的ながっかり感が・・・。真の主役は最後にくるという事ですか。
今回、軌跡シリーズとしてどれだけ複線回収すんだろうなあ。