counter

何かの残骸

メモです。

はわわわわわ・・・

もうBBAと呼ばれる年齢なので、リアルでは「はわわ」とかもちろん言わないけど(オタ友とオタクごっこをするときにしか←オタクごっことは、普段非オタに囲まれて抑圧されている自分の中のオタクな部分を、過剰にオタクを演じる事により解放するすなわちすべてを解き放つごっこの事である)、軌跡が最終章に入りはわわな感じに・・・お前もかよおおおおおおぉぉもう何を信じて生きていけばいいんだよおおおおおおおぉー!状態。
でも再会したティオがかわいいかつガルシアさんとツァイトさんが格好良いから許す。ついでにシーツとかパイプも許す。
今、難易度ノーマルでやってるけど、やっぱノーマルだと緩い。Sクラフトだけじゃなくてバーストもあるから、中ボス戦は苦戦することがほとんどない。下手したら、戦闘でアーツ使わなくてもいけるしな。社会人としてはこれくらいサクサク進める難易度はありがたいけど。ゲームとしてはハードが一番適度なんじゃないかなあ。
しかしクロスベルはこの後どうなっていくんだろう。クリア後も大変だよねこれ。そして次シリーズは帝国フラグで楽しみだ。何のハードで出すんだろう。最近見たファルコムの社長さんのインタビューだと、PCに戻りそうな気も。でも軌跡シリーズはPSPVitaかで続けて欲しい。PC版出した後の移植でもいいから。
このシリーズは話を重ねるごとにオタ向けになってってるので、PC向けに立ち戻ってちょっと原点を見つめ直した方がいいかもしれない。好きなんだけどね。。。