counter

何かの残骸

メモです。

碧の軌跡クリア

すべては釘宮病だったのですね・・・三次だけでなく二次にまで蔓延するとはなんと恐ろしい病なのでしょう・・・
それはさておき、零のオープニングの夢と実際にプレイした内容の違いや、キーアが無条件にかわいがられる事とか、てっきりゲーム的演出やオタク狙いの演出だとばかり思っていたら、ちゃんと理由があったんだな。おみごと。
エンディング後、1本ゲーム作れそうな内容がさっくり説明されててちょっともったいない気も。
やっぱマスタークオーツやバースト、各最強クオーツが強すぎ。
ラスボス戦は、ATS上げまくったティオに辰星鈴+刻耀珠+黒耀珠でせこせこ回復するという、せせこましい戦い方をしてしまった。ずっとティオのターン!みたいな。ロイドとランディはSTRとSPDを優先に上げ、ひたすら叩く。もしものときのためと補助にエリィさんで。ちょっと作業すぎてダメダメな感じ・・・ナイトメアとかだと通用しないだろうけど。
むしろ、ラスボス戦の直前の戦闘の方が一回全滅しちゃってきつかった。クラフト使えば楽勝だったのだけども。
しかし、このシリーズ、ほんといつまで続くんだろうなあ。結社、人数増えてるし。
そういや、アイオーン戦直後からバグりまくりだったのは開発時間がアレだったのでしょうか。要リセットレベルなのもあったけど、パッチとか出さないのかな。
吹き出しのキャラ名表示が特定イベント中ずっとロイドだったり、街中で表示されるべきキャラが消えてたり、街の人がワープしたり、ラスダンのエレベーターではまって抜けられなくなったり、結構ひどかった。