counter

何かの残骸

メモです。

GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@山形県民会館(まがけん)

今回のツアーは1箇所も取れなくて諦め気味だったのだけど、友達が山形のチケットを確保してきたので、急遽遠征する事に。先日のニコ生とか見てたらやっぱライブ楽しそうだったんだもの。もし行けなかった山形の人がいたら申し訳ないけど、mixiでも結構チケット出てたしな〜と。

行きの福島あたりがこんな感じで吹雪いており、山形も天気予報は雨だったもんだから、山形もこんなだったらどうしようと思いきや山形何も降ってなかった。そして翌日も天気予報だとずっと曇りだったはずなのに朝から快晴という。TERUありがとう つд`)ほんとこの人晴れ男だと思う。

会場のマガケン(by TAKURO)。
ライブは特出した何かがあったわけじゃないんだけど、やっぱGLAYのライブ楽しいし、この時期に行けて良かったなと。このツアーは、みんな大変だけど元気出してこーぜって感じなんだと思うので。
印象に残ったのは、JIROの「やまがたっ/(^o^)\ 」と、HISASHIさんの「せn」(私も行きの新幹線でずっと山形と仙台を間違えて友達に怒られていたので、オタク属性の人は間違えるんだよきっとという結論に至った)、TAKUROの「HISASHIが不祥事を起こしても俺は絶対謝らない」→でも仙台と間違えた事は謝罪w TERUはまた天気予報を覆した印象が強すぎてライブ中の事をあまり覚えていないw→思い出した。今回のツアーで山形が一番小さい会場とか言ってたけど実は一番は熊本だったというオチ・・・てるよ・・・
あと山形のみんなのGLAY待ってた感が凄くて、ライブがあって当たり前的な関東民の驕りを反省してしまった。だって終わりのアナウンス流れても客電付いてもみんなずっとアンコールしてるんだもん・・・もうメンバーは会場出てるよと思いつつ(←関東民の驕りの具体例)一緒にアンコールしてしまった。またすぐ山形に行ってくれるといいな。
そういやSHUTTER SPEEDSとFAME IS DEADはその場の人気投票的に選ばれた曲で、FAME IS DEADが人気あるのが意外だった。ライブの映像は好きなんだけれども、どうしても歌詞に吹いてしまうのでw みんなこういう曲が好きなのか・・・
激しめのライブだったけど、個人的には中盤の都忘れ、つづれ織り、Winter,againの流れが好きだな。
来年はエキスポあるんだろうか。来年はフジと被らないのでどんと来いなのですが。

セットリスト

  1. My Private "Jealousy"
  2. 口唇
    MC
  3. everKrack
  4. coyote, colored darkness
  5. VERB
    MC
  6. キリノナカ
  7. アイ
  8. absolute "ZERO"
    MC
  9. 都忘れ
  10. つづれ織り〜so far and yet so close〜
  11. Winter,again
  12. MAD BREAKER
  13. 誘惑
  14. 嫉妬
    MC
  15. Ruby's Blanket
  16. Runaway Runaway
    MC
  17. 生きてく強さ
    en
  18. FAME IS DEAD
    MC
  19. SHUTTER SPEEDSのテーマ
  20. HIGHCOMMUNICATIONS
    〜Ending映像〜君にあえたら