counter

何かの残骸

メモです。

鳥肌実@東京キネマ倶楽部

初めて鶯谷で降りた。本当に駅前からホテル街でいっそ清清しい。会場のキネマ倶楽部は意外と普通にライブも行われているみたい。なかなか雰囲気のよい会場だったので、この会場に似合う人のライブがあったら行ってみたいな。
鳥の公演は数年振り。何故行く気になったかというと、ことり事務所から電話があったからw 近衛兵継続の確認みたいな電話だったけど、いきなりかかってきてびびったわ・・・。そのときについでに本公演があることも教えてくれたので。
今年は(も?)鳥的にはネタに困らない一年だったよな。おかげで時事ネタはとても分かりやすかった。この人のネタが少ない方が世の中は平和なんだけれども。鳥さんのネタで分からなかったのは、帰ってから調べるのが面白い。孫さんの事とかどうなんだろうな。
しかし相変わらず下ネタが最低w この人芸風はアレなのに、お客さんに対しては意外といい人なんだよね。サイン会のときにちょっとアクシデントがあったんだけど、めっちゃ親切に対応してくれた。
公演は行く度に空気が和やかになっていっているように思う。近くの席の人とか、大笑いしてたもん。お客さんからの質問タイムとかも設けられていたしw 今みたいな空気だと安心して聴いてられるけど、かつての殺伐とした中での公演もまた体験したい気が。