counter

何かの残骸

メモです。

福岡

とにかく寒かった。そして美味しかった。そしてやはり住みたい。

富士山!

行きの飛行機から富士山。飛行機から富士山観たの初めてで早速興奮する。
静岡山梨はこんなにいい天気なのに福岡は雪だった。さむい。

いか太郎

もとい河太郎のランチでいか活造り定食。イカがまだ動いててまたもや興奮する。ゲソとか残った身は天ぷらにしてくれた。おなかいっぱい。
元祖いかの活造り 河太郎 中洲本店

ここのイカは身が柔らかい。少人数だったので、小さめのイカをさばいてくれてちょうどいい量だった。
前にせいもん払いに行ったときは、めちゃくちゃでかいイカで量が多かった上に、歯ごたえが凄くてアゴが疲れるという事態に・・・美味しかったけど、あそこは大人数で行く店だよなあ。

マリンワールド

乗り物と入園料がセットになったお得な切符とかもあるよと宣伝。前はうみなかライン(船)で行ったけど、今回は寒いので大人しく電車で。
http://www.marine-world.co.jp/otoku.html

謎魚

こういうの好きだわ・・・


普通に熱帯魚とかかわいい魚もたくさんいたけど、メガマウスのホルマリン漬け(これ→ http://www.marine-world.co.jp/er/kenkyu/mega/index.html)とか、骨格標本とかに魅入っていた中二病の冬。

イルカ

イルカはめちゃくちゃ近くで観れてかわいかった。そしてサービス精神満載。水槽沿いに歩くと、泳いで付いてきてくれたり、逆立ちしてくれたり。


Toc-Toc

博多TOC-TOC
毎度だけどやっぱこのお店は美味しい。
定番のさしもりはやはりうまい。牛すじ大根も柔らかくて味もしみててめっちゃ美味しかった。白子でかすぎ! また食べたいなあ。




ひさば

どこのケーキか忘れた。。。
→阪急に入ってるルセット・マリナだった。プレートがクッキーだったりでかわいい。
40歳おめでとうございました。