counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

福岡3日目

あっと言う間の3日間だった・・・永住したいよほんと。
行く度に、また訪れたいお店が増えてくなあ。

稚加榮

博多料亭:稚加榮(ちかえ)

ランチの和定食。さんま明太がブリ照りに変わっててしょんぼり。
めんたいチューブ絞り切りました。
頼めばランチ以外のメニューも注文できるので、明太フライを別途注文。
毎回食べたい。
正直、観光向けだとは思うけど、生簀や板前さんや仲居さん見てるのも楽しいし、何より明太チューブ絞り放題なのがよい。

鈴懸

鈴懸 すずかけ
本店のカフェに再び。いちごパフェ。変に甘すぎたりしなくて美味しい!東京にもカフェ作って欲しい。

天神南ちゃん


祇園ちゃんに次ぐかわいいキャラ。早くグッズを作るべき。

玄風館

玄風館 千代店 げんぷうかん - 千代県庁口/焼肉 /食べログ
なの川の店主さんに教えてもらった焼肉屋さん。
地元の焼肉屋って感じで、リーズナブルで美味しい、そして安い。
昼食べ過ぎたのと、飛行機の都合で早めに行ったからそんなに食べられなかったけど、二人で4000円くらいだったかなあ。普通に食べたら倍くらいするかもだけど。
特にメニューがなくて、適当にお店の人が注文決めてくれるw もちろん苦手なものとかはそのときに言えばはずしてくれるけど。
タレで味付けされてる系で、結構唐辛子が入ってて辛かった!一応、甘口もあるらしいので、辛いの苦手な人は甘口を。
お肉柔らかくて美味しかったなあ。今度はお腹空いてるときに行きたい。