counter

何かの残骸

メモです。

かぜのたびびと

何らかの文明が滅んだっぽい退廃的な世界を、ちょっとした仕掛けを解きながら山頂目指してえんやこらと旅するゲーム。
夕方からずっとやりこんでしまってばんごはん食べそこねた。。。
緩いオンラインで、コミュ障の私でも楽しくプレイできる。というかむしろオンラインの方が楽しい。なにせ相手とのコミュニケーションが、ぴこぴこ音出して光るだけなんだもの。会話が一切できない。その分、意思疎通できたときが妙に嬉しいし、たったそれだけのコミュニケーションなのにプレイヤーごとに個性があって面白い。
クリアするまでは相手のIDも分からないし。IDの代わり?に、ぽわぽわ時に出る模様がプレイヤーごとに違うんだけど、今回の私の模様あんまり格好良くない。。。
やたら周回してるくせにド下手なので、自分より模様少ない人(周回するごとに服の模様が増えていく)に助けてもらったり。現実で典型的に地図を読めないタイプの人間なので、ゲーム内でもよく迷う・・・すまん。
先に行っちゃったと思ってた人が待っててくれたりするのは嬉しかったな。こういうときはお礼言いたいけど、いかんせん音出すしか。
そういやしゃーって滑るとこがFF7のスノボっぽかったので、これ極めたい!