counter

何かの残骸

メモです。

春アニメ

・・・はっ! GWいっぱいで消化するつもりが消化完了してしまった・・・残りのGWはどう過ごせば・・・・・・いや、まだ積みゲと積読が残っている。忙しすぎて困る。

  • まどか(再)
    本放送はマミさん後の途中からしか観れなかったので、ようやく話が繋がった。マミさん・・・あとはもう観たけど引き続き。
  • ふじこちゃん
    みんなかこいい!
  • ニャル子
    なんだかステマ臭がするので警戒していたけど、これはいいラブコメ。かわいい。有りです。
  • アクセルワールド
    これもラノベ原作。少年漫画ちっくで熱血な展開でよいな。主人公が非イケメンなのも。最近のラノベってどうも偏見を持ってしまうのだけど、こういうのもあるのね。
  • ヨルムンガンド
    絵がいい方向に個性的で作品にも合ってる。展開が気になる。
  • もーぱい
    古き良きアニメな感じで好き。ちあきちゃんがよいと思います。
  • Fate
    型月作品って、話は好きなんだけどキャラに対しては思い入れがまったく持てないんだよな。意図的なのだろうか・・・キャラクターが欠点も含めてでき過ぎていると言うか。キャラ萌えなしのストーリーだけで引き込むのは凄いと思う。あ、でも珍しくこれ男性キャラが好きだな。ウェイバー&ライダーと龍之介&キャスターが。後者は早々に散ってしまって残念。
  • さんかれあ
    ゾンビっ娘萌えという中二的設定だけど結構シリアスな展開になるんだろうか。親父が引く程に変態でよいキャラ。

  • 氷菓
    絵はかわいい。でもこれ、アニメ向きじゃない気がする。原作知ってないと分かりづらいような?
  • エウレカAO
    やっぱ私は前作はアネモネだけだった・・・アネモネがいないエウレカなんて。バレエメカニック思い出しただけできゅんってなる。というかほんと前作からどうなってこうなってるわけなの・・・
  • ナディア(再)
    結構思い出補正が強かったな。ナディアの性格ってこんなにうざかったっけか。
  • 黄昏乙女
    今のとこ楽しめてるけどどっちにも転びそう。
  • ZETMAN
    濃い・・・
  • 未来日記
    おわり。漫画のラストだとちょっとギャグぽいのであそこで終わってよかったかと。原作付きとして頑張ったと思う。
  • CANNAN(再)
    428、なんかセール中だからそろそろやるかなあ。

  • アクエリ
    主人公カップルが鬱陶しいなあ。でもゼシカとMIXがかわいいから許す。
  • 宇宙兄弟
    主題歌が民生なのか。真面目な話だなあ。やっぱ私には中二要素が必要なのかもしれん。

  • 本編が観たいです・・・
  • シャイニングハーツ
    SEGAはパン屋女子が好きなのかという事が非常に気になっているのだけれどもどうなのでしょう。
  • つり球
    ようすみ。
  • アポロン
    同上。
  • AGE
    なんだかんだで見ている。展開早いなあ。新しいOPが大張さんだった。
  • 謎の彼女
    こんな話だったのか。生理的に合えば面白いのかな? 私は涎プレイお断り派なのでちょっとだめだったけれども。