counter

何かの残骸

メモです。

なつこみ3日目戦利品

つーかーれーたー。そして臭いっ。周りも臭かったけど自分も臭いっ!
今回は十数年ぶりに午前中に一般入場に並んだ。30分くらいだけど。早く行くと買い物も早く終わるなあ。れんじさんとこも並ぶの10分とかですんだし。これからも一般の日は早く行くようにしよ。これでも昔は始発組でぶいぶい並んどったんやで・・・それが今やこの体たらく(午後から入場組)なんやで・・・
そういや、今回基本的に晴れか曇りだったんだけど、外でれんじさんの列に並んでるときにゲリラ豪雨的な雨がorz やっぱ雨装備必要だった。みんなが濡れないように列整備してくれてたスタッフさん乙でした。
夏コミのベスト装備は、フジの装備から長靴とマダニ対策を除いた感じですかね。と言うと、フジロッカーズの皆さんにもコミケの過酷さがお分かり頂けると思います。わたくし本日はサロンパスローションのお世話になりますよ・・・
あと痛恨のミス、メガネ忘れて色々見えなかった・・・めがねめがね〜ってやっても(やってないけど)頭の上にメガネ乗ってたりしなかった。そのため常にメンチ切り状態に・・・
帰りに例のカフェにグッズだけ買いに行って、その後うっかり出社して小一時間仕事して帰宅。休み中仕事の事ずっと気にしてるよりは、すっきり忘れて休みたいもんね・・・水曜以降は休みを満喫するぞ。
戦利品。目当てのもの+αゲット。休み中にじっくり読む。

左上から。

  • PASTA'S ESTAB. / LINKAGE-02 他旧刊
    たくさん買っちゃった。やっぱ村田さんの描く女の子かわいくて好きだなあ。ディアンのぱんつはくまさんぱんつ。ディアンもかわいくて好きだった。
  • うちわ
    暑さに負けて企業ブースで配ってたのをゲット。コミケ会場以外で使えないじゃないですかこれ。家で使ったら妹に白い目で見られる・・・

左下から。

  • Family Affair / JUST A PRISONER
    どう見てもエロ本です。知ってたけど。高野さんの絵も少女かわいいよね。村田さんの少女はぎゅーって抱きしめたくなるような感じなんだけど、高野さんの少女は見て愛でたい感じ。何にしてもかわいい少女はいいものです。
  • 自転車操業 / 驚く程に雑記集(仮
    コラムを元に薄い本が1冊作れそうです。うそです。こういう数ページのコラムでも、あのゲーム作った人なんだなっていうのが滲み出てる。なんとか長生きして創作し続けて頂きたいものですよ。
  • マンガ論争7
    読み応え凄そうなので、これは休み中に熟読するリストに。
  • Google+ / バッジとシール
    今話題の。隣の人が画集当ててた。
  • 浅田さんパケのクッキー
    おみやげ。


例のカフェから戦場を臨む。
そういや、コスプレ広場で見かけたサザエさんは、無事にピースさんとじゃんけんできたのでしょうか。
あと企業ブース離脱するときに見えた、駐車場突っ切ってた長蛇の列が一体何列だったのか気になる。