counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

桃祭り!

某先生のTwitterで話題になっていたキルフェボンの桃祭りに参加してきた。正確にはピーチWeekなのですが気分はもう祭りだよね。だって1年のうち5日間しか食べられないキングオブ果物=桃のタルトがてんこ盛りの素敵祭りですよ・・・!
http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=205
本当はタカノの桃パフェが終わる前に食べに行こうと思ってたんだけれども、こんな情報見ちゃったのらターゲット変更せざるを得ないよばかばか。ああ、でも桃パフェもやっぱ捨て難いな・・・会社帰りに一人で食べてこようかな・・・

↑黄金桃のタルト。黄桃もおいしいよなあ。

↑4種の桃のタルト。ヨーグルトムースなのでさっぱりしててぺろっと食べてしまった。
もう1個くらいいけたかも。
一番食べたかった大糖領のティラミスが完売してたのが無念でならない。
キルフェボンは噂通り混んでたけど、待ち時間中はお店で待ってなくてもいいのが嬉しかったな。入り口で整理券貰って、だいたい指定された時刻に戻ってくればいいシステム。そのときにお店で待ってる人のうち、番号が早い人から呼ばれるので、ちょっとくらい時間過ぎちゃっても問題ないみたいだし。
日曜日の14時くらいに行って1時間待ちって言われて、実際にお店に入れたのは15:30くらいだった。お店出る頃には120分待ちの札が・・・凄い。
また来年もこの祭りに参加したい。今度こそ大糖領を・・・!