counter

何かの残骸

メモです。

ゆめにっき

風邪引いた。バカじゃなかった。朦朧とした意識のせいかまた変な夢見たのでメモ。

        • -

以前に片思いで終わった人に久々に遭遇した。しかし、私は特に話すこともないので(というか気まずいですし)スルーしようとしたら相手に呼び止められる。そこで初めて何故か相手が坊主になっている事に気付く。
「えっw(頭を凝視)」「あー、これ? いや、まあちょっとねー・・・」
という流れで、お互いの用事が終わってから合流してお茶する事に。
合流したら、さらに意味不明な髪型に変化していて・・・。基本的に坊主なんだけど頭頂部に少し30〜40cm程の髪が残っていて、その頭頂部の髪を根元で束ねて真っ直ぐに立てているという。あと襟ぐりにもちょろっと毛が残ってた。
彼はこんな事する人じゃないので何かがおかしいと思ったものの、これが夢である事にまでは思い至らず。
そしてその髪型に対してつっこんでいいのか分からず、差し障りのない会話をしていたんだけど、その間、何故か私は彼にずっと左腕を掴まれていて、若干怖かった。
もはや彼とは接点もないし、思い出すようなきっかけもなかったので、夢に出てきた理由が分からず。彼に会いたい的な乙女な気持ちなのだとしたら、もっとそれなりにロマンチックな夢にしなさいよですし。
これも何らかの深層心理が現れた夢なのかw 何にせよ、ちゃんとその髪型にした理由を聞けよと夢の中の私に言いたい。