counter

何かの残骸

メモです。

恋物語 (講談社BOX)

恋物語 (講談社BOX)

セカンドシーズンまで読了。
ほんと文庫化してくんないかな。絶対に文庫にはしません!って言い切ってくれたらこのサイズで買うけど。
Wikipediaによると西尾さんは男性だそうだけど、物語シリーズを読むと女の子の描き方がうまくて、実は女じゃないのか疑惑を持ってしまう。設定や表現は極端だけど、女の子に説得力がある。あららぎ君がもてる事に納得する。"何故か"モテモテの主人公や、"何故か"ヒロインに好かれている主人公、ではなく、あーこれは好きになるわー、仕方ないわー、って思える。
読んでるときは話に集中できるけど、読み終えると『誰だよこれ書いたの・・・』って書き手が気になるタイプの作家だな。平たく言うと好きな作家さんです。たどって他の作品も読みたくなる。
-----
主張しておきたいけど、私が好きなのはあららぎくんではなく、はねかわさんとがはらさんとしのぶちゃんです><