counter

何かの残骸

メモです。

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@オリンパスホール八王子 2012.11.14.

文句なしに楽しかった! そして真綾かわいかった。
実は東京埼玉圏のチケット全部取れちゃったので、2個所くらい人に譲ろうかと思ってたけど、全部行く事にしましたよ。ツアー中、複数回行っちゃうくらい好きになった人は久しぶりだなあ。
真綾のライブは3回目くらいのペーペーなんだけど、ライブで聴きたかった曲聴けてもう思い残す事ないや。さすがシングル集ツアー。今後のライブはマニアック選曲で思う存分やって欲しい。

セットリスト

http://100331.blog31.fc2.com/blog-date-20121114.html
↑真綾のセトリとか色々充実してらっしゃる! 凄すぎです。

  1. トライアングラー
  2. DOWN TOWN
  3. スピカ
  4. 雨が降る
  5. おかえりなさい
  6. モアザンワーズ
  7. プラリネ
  8. 君に会いにいこう
  9. パイロット
  10. さいごの果実
  11. バイク
  12. Buddy
  13. action!
  14. Private Sky
  15. Get No Satisfaction!
  16. マジックナンバー
  17. 風待ちジェット
  18. 猫背
  19. ループ
  20. ポケットを空にして
    en
  21. ミツバチと科学者
  22. 約束はいらない
  23. デコボコマーチ

感想メモ

  • 一度はライブで聴きたかった、約束はいらないやってくれて嬉しかった! あとシングルだとBuddy。ファムが好きなのもあるけど。主題歌としても作品に合ってるし、曲単体でも歌詞も完成してて疾走感あって好きなので。
  • さいごの果実はライブだとより凄かったなあ。まさしく、ぐっと来る感じ。心臓鷲掴みですよ。
  • バイクも良かったなー。衣装替えもこの曲で。思い返しても、パイロットからバイクの流れが一番印象に残っている。
  • 会場の入り口に置いてある、真綾になれるフレーム(観光地によく置いてある、顔出して写真撮るやつ)で写真撮ってTwitterのアイコンとかにしないと真綾が怒るので、これから行く人は必ず撮るべし。真綾的に2個じゃ足りないと主張してたのに、開演前はガラガラだったという・・・ライブ後は列できてたw
  • ラスト、まさかの1階席行進でびっくりした。よほど事故がなければ、今回ずっと降りてくるだろうから、1階の通路側の席の人が羨ましい。。。 デコボコマーチは今後の定番曲にしたいそうなので、コーラス練習しておくべし。
  • アンコールで真綾が改造して着てたTシャツがめちゃくちゃかわいかった。高くてもいいからそのデザインで売って欲しい!
  • そういや今回はサイリウム振ってる人いなかったな。いつだったかのライブでは結構いたので、そういう系統なのかと思ってたけど違うんでしょうか。あと、私はロック系のライブに行くことが多いので腕上げたかったりするけど、真綾のライブはおとなしめなノリなので躊躇してまう。腕上げたら後ろの人の邪魔になるかもとか思っちゃって。考えすぎ?