counter

何かの残骸

メモです。

また時の速さの流れに問うときがきたようだな・・・


ぎく。
推理小説を結末から読み、ギャルゲ系のノベルゲーは躊躇なく攻略サイト見ながらやる私ですが、ずいぶん自転車ゲーに鍛えられたのでした。確かにここのゲームはノベルかつちゃんとゲームならではな作りなんだよね。
表現は違っても、毎回マニュアル等ではっきりと製作者側の意思表示がされてるので、何とか頑張って自力でプレイしてる。たぶん。でも体験版の感触だと、すでに今作はちょっと時間かかりそうな気が。。。
しかしもう明後日というか明日発売とか、情報公開から発売までが早すぎなのですが。今回は私が愛してやまないせつにゃーの要素がなんだかチラリズムな感じで、楽しみな気持ちよりも悶々とした気持ちの方が大きくて未だ新作に対しては複雑な気持ちという・・・
そんなこんなで、新作買うのは新しいノーパソ到着してからでいいかな、とか思ってたけど、やっぱり現役PCさんの可能性にかけてみる事に。もはやCD読み込むかどうかというより、電源が入るかどうかレベルだけど。いつもは確実に秋葉原で買ってたけど、新宿あたりで買える店あるんだろか。もしくはみなさん結構コミティア買いだったりするの?