counter

何かの残骸

メモです。

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@TOKYO DOME CITY HALL 2012.12.03.

またもや初めての会場。最後にこの辺来たのって、某バンドのドーム公演以来のような。2005年以来?

セットリスト

http://www.livefans.jp/events/106162

  1. トライアングラー
  2. DOWN TOWN
  3. スピカ
  4. 雨が降る
  5. おかえりなさい
  6. モアザンワーズ
  7. プラリネ
  8. 君に会いにいこう
  9. パイロット
  10. さいごの果実
  11. バイク
  12. Buddy
  13. action!
  14. Private Sky
  15. Get No Satisfaction!
  16. マジックナンバー
  17. 風待ちジェット
  18. 猫背
  19. ループ
  20. ポケットを空にして
    en
  21. ミツバチと科学者
  22. 約束はいらない
  23. デコボコマーチ

感想メモ

  • 八王子と同じセットリストだったみたい。でも衣装は変わってた。どっちもかわいい!
  • 後半が結構アップテンポなので、ライブ中はTシャツでもいいかも。別に激しく暴れたわけではないけど暑かった・・・そして楽しかった。
  • 第二のデビュー曲、ループ。菅野さんの元を離れた時期の事はあまり知らないのだけど、確かに色々あったんだろうな。ファンの反応とかも想像できるし。よく決断したよなあ。個人的には祥子さんを始め色々な人と組むのは面白いし好き。
  • ほんとミツバチ〜は何故ミツバチに入らなかったし。いい曲なのに。
  • モワザンのVJいいな。サビの"自由って"の声の伸びと水の表現がはまってて凄くいい!
  • しかし今日は結構歌詞忘れとか多かった感じ。ツアーでお疲れなのですかね・・・
  • 今日はマジックナンバーの日!確かに>12/3
  • バンマスのぎっくり腰の話など。
  • 新潟と今日までの間に人間ドックに行って、すこぶる健康体だった話。大学時代は156cmだったのに、今回測ったら157.8cmだったので、今後は158cmと主張するらしいw 2cm近く伸びるって凄いな。
  • いまいち真綾のライブの作法がよく分かってないのだけれど、多分、おとなしい人が多いというだけで、周りの迷惑になるレベルじゃなければ好きにのったり踊ったりしてもいいぽい。と、じわじわ動きつつ様子見。
  • また開演前に例のパネルで写真撮ったw 真綾がやれと言うので、モザイクかけてTwitterのアイコンにしました。rbtsroじゃない方・・・