counter

何かの残骸

メモです。

大人買い

3ヶ月ぶりに本(漫画とラノベのみですが)を購入したら17冊で1万円くらいだった。やや大人買い。領収書まとめたいから、月1とかで行くようにしてたんだけど、その月1本屋を逃すとどんどん足が遠のくという・・・
これで連休中は外出しなくてすむな。

ちゃりこちんぷい 1 (ヤングジャンプコミックス GJ)

ちゃりこちんぷい 1 (ヤングジャンプコミックス GJ)

ちゃりこちんぷい 2 (ヤングジャンプコミックス)

ちゃりこちんぷい 2 (ヤングジャンプコミックス)

玉置先生の漫画は空気感が好きだ。前に本屋行ったとき、1巻品切れしてて買えなかったんだよなあ。ようやく!
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

いつの間にか2巻が出てた。早い。めちゃくちゃ売れているらしい。いつの間にか完結してた。今度お描きになられる若かりし日のハート様の漫画、私は期待してる。このコンビなら何かしでかしてくれるに違いないと。良くも悪くも。
まんがーる! (1) (アース・スターコミックス)

まんがーる! (1) (アース・スターコミックス)

ああ、2巻がもうすぐ出るじゃないか・・・うっかり。
これは今アニメ放映中。かがり絵がアニメになると聞いて楽しみにしてたら、思いっきりキャラデザに手が入っていたという。個人的にはもっと原作寄りのキャラデザにして欲しかった・・・
かがり様ファンの人は「ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。」とか「あの、素晴らしい  をもう一度/再装版」とか「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」とか「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。」をプレイすると幸せになれると思います。途中までは部分的にほのぼのしてるから安心してプレイしてみては。
さよなら絶望先生(30)<完> (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(30)<完> (少年マガジンコミックス)

ようやく購入。いつも行ってる書店になかなか入荷しなかったので年が明けてしまいました。どんな最終回だったのかようやく読める。
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

クレイモアも長いなあ。私、またエンジェル伝説路線の漫画が読みたい。作者的にはシリアス描く方が好きなんだろうか。
ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)

ADAMAS(8) (イブニングKC)

ADAMAS(8) (イブニングKC)

新クロサギ 17 (ビッグコミックス)

新クロサギ 17 (ビッグコミックス)

マコちゃんのリップクリーム(8) (シリウスコミックス)

マコちゃんのリップクリーム(8) (シリウスコミックス)

帝一の國 4 (ジャンプコミックス)

帝一の國 4 (ジャンプコミックス)

ローマ数字の16が読めず、店員さんに「これ16巻ですよね・・・?」と確認するも店員さんも分からず、最終的に発売日を調べてもらって、それです!みたいな。