counter

何かの残骸

メモです。

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@中野サンプラザホール 2012.12.30.〜2012.12.31.

今さら感想を書いてみる。もう2週間前とか・・・

セットリスト12/30

http://www.livefans.jp/events/106163

  1. トライアングラー
  2. DOWN TOWN
  3. スピカ
  4. 雨が降る
  5. おかえりなさい
  6. モアザンワーズ
  7. プラリネ
  8. 君に会いにいこう
  9. パイロット
  10. さいごの果実
  11. バイク
  12. Buddy
  13. action!
  14. Private Sky
  15. Get No Satisfaction!
  16. マジックナンバー
  17. 風待ちジェット
  18. 猫背
  19. ループ
  20. ポケットを空にして
    en
  21. ミツバチと科学者
  22. 約束はいらない
  23. デコボコマーチ(隊列は君に続く)

セットリスト12/31

http://www.livefans.jp/events/106164

  1. トライアングラー
  2. DOWN TOWN
  3. スピカ
  4. 雨が降る
  5. おかえりなさい
  6. モアザンワーズ
  7. プラリネ
  8. 君に会いにいこう
  9. パイロット
  10. さいごの果実
  11. バイク
  12. Buddy
  13. やさしさに包まれたなら
  14. ミツバチと科学者
  15. シマシマ
  16. action!
  17. Private Sky
  18. Get No Satisfaction!
  19. マジックナンバー(年越し)
  20. eternal return
  21. 風待ちジェット
  22. 猫背
  23. ループ
  24. ポケットを空にして
    en
  25. A HAPPY NEW YEAR
  26. 約束はいらない
  27. デコボコマーチ(隊列は君に続く)

感想メモ

  • 長年のファンの方には申し訳ないのだけれど、奇跡的に年越しのチケットが取れてしまったという・・・
    一緒に行った人が初期からずっとファンクラブにも入っていて、相当なファンの方だったんだけれども、その人ですら確保できなかったときいて恐縮。でもちゃんとファンの人に譲れてよかった。ヤフオクで高騰してるのを見て、ちょっと心が揺らいだのは秘密だ。グレオタの私はちゃんとその辺教育されてますからね・・・どんなにレアチケットでも、ファン同士で定価で売買すべし。昔の真綾の話とか色々聞けて楽しかったなあ。
  • モワザンのVJ、ちょっと変わった気がする。気のせいかもだけど。でもほんとこの曲はライブが凄くいい。
  • おかえりなさいの打ち合わせで初めてユーミンに会う時、悩んだ結果、自分らしくTシャツにジーンズで行ったら、マネージャーさんとかみんなスーツで、まあやだけ浮いてた話とかw
  • そしてできあがった曲に対して、いい曲ですね・・・!と当たり前の言葉しか出てこないまあや。かわいい。でもほんとに好きだとそんなもんだよなあ。
  • 地方での日替わり曲とか。たまゆらの舞台の広島でたまゆらの主題歌を。愛媛もついでにw
  • フォーチュンクッキーと顔出しパネル、抱き合わせにする案w
  • マジックナンバーで年越し。この年越しの瞬間を迎えるのに、私のライブを選んでくれてありがとう、的な事を言ってた気がする。こっちこそ年越しライブやってくれてありがとうでしたよ。
  • ツアー唯一のeternal return!この曲好きだから嬉しかった。
  • 風待ちジェットで、みんなとの2013年最初の共同作業。
  • みんなの思い通りにならない坂本真綾ですがこれからもよろしく、とおっしゃってました。かわいい。
  • 順当ですよね>A HAPPY NEW YEAR
  • リハの時にマッシュルームカットのズラを被ってた千ヶ崎さんにあえてツッコミを入れず放置する真綾w どうですか放置される気分は?→最高です→ドMですね
  • ライブ入場時に、まあやには内緒だよ!とスタッフさんからのメッセージと共にでこぼこ用の黄色い旗が配布され。いざデコボコマーチで一斉に旗を振りかざす客席に、なんじゃこりゃー!と驚く真綾がかわいかったw
  • 終演後、「everywhere」のインストと共に新譜とツアーの発表。しかし、私はチケ運を使い果たしたため、とてもチケット取れる気がしません・・・行けたらいいなあ。
  • さすが年越しだけあって、てんこ盛りの内容でほんと楽しかった! また大きい会場で年越しやって欲しいなあ。チケット頑張れば取れるくらいのとこで。