counter

何かの残骸

メモです。

Word 2007固有のバグらしい>文書を開くとカーソルが2ページ目の先頭にある

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053882475
Officeは2007から2010になって、そう大きく変わらないだろうと1つずつ調べて設定中なんだけど、表題の件は2007のバグだったらしく、2010ではユーザー側で対応しなくてもいいらしい。
ってバグなら2007も修正してくれよ。SP2では直ってるのかなもしかして。諸事情でSP2にはまだ上げられないんだけれども。
2007では、原稿用紙アドインをオフにするという、関連性なさそうな設定で対処しなければいけなかったんだよね。私がこれで困って検索したときにはすでに対処法が公開されていたんだけど、調べた人凄いわ・・・