counter

何かの残骸

メモです。

零の軌跡 Evolution

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)

アプデしないとかなりバグが酷いらしいのでアプデ必須。ついでにVitaも2.06に。ひとまず安定して動いている。
無印プレイ済みだけど、Vita版を購入するに至った理由はただ一つ、ティオすけのフルボイス目当てです!
イベントのみとはいえ、ティオがフルボイスだなんて。私の中で三大妹にしたいキャラの一人だもん。ティオは微妙にツンデレではないところもいいんだよな〜。ツンやクールを装おうとしてるのにできないあたりがまたかわいい・・・。子供扱いされて、むってなるのもかわいい。微妙なお年頃。
操作面はそんなに大きく変わってはいないけど、タッチが中途半端に対応してるのがちょっと残念。MAPをピンチイン/アウトでズームできるようにして欲しかったりとか。
画質はさすがに綺麗。でも、Vita向けに調整された部分はほんと綺麗なんだけど、そうでないとこの荒さが気になる。ちょっともったいないよね。
そして、個人的に致命的なのは、フルボイスになったのは嬉しいんだけれども、数名いる棒演技の声優さんが気になって気になって・・・このゲームはシナリオ重視だしフルボイス化は移植の売りなのに、素人か?と思ってしまうレベルの人がいて残念すぎる。端役であったとしてもあれでOK出たのが信じられない。あれなら無理にフルボイスにしなくても・・・
ティオとは関係ない部分だから別にいいけどね・・・もちろんティオを始めメインどころの声優さんの演技には大満足です。
その他は特に気になるとこもなく、快適に2章をプレイ中。1周目はティオ狙いで行く!