counter

何かの残骸

メモです。

零エヴォクリア

零エヴォをクリア。支援要請フルにこなして、イベントスキップなしで65時間くらい。
やっぱこういうストーリーががっつりしてる作品はフルボイスがいいな。1つだけどうしても我慢ならなかったのは、一部の声優さんの演技・・・。碧も出すなら、端役もちゃんと演技できる声優さんを使って欲しい。ティオがかわいいから別にいいけど。そう、ティオがちょうかわいかった。あどけない感じとかたまりません! 今作は釘宮病がクロスベルに蔓延するまでのお話なんだけど、私はすっかり水橋病ですよ。ティオファンは是非プレイすべき。というかストーリーやキャラが好きな人は、買ってプレイして損はないと思う。
逆に、システムや追加要素はそれほど変わったり追加されたりでもない。PSP版からの変更・追加要素は → http://www.zero-full.com/system/index.html
これに加えて、実績がトロフィーに対応。プラチナ取るには最低3周しなければいけないので、私はコンプは無理そうです・・・。
PSP版からVita版への引き継ぎは一切なし。ここはちょっと頑張って欲しかった気も。そういうのできないのかなあ。碧も出るなら、PSPと同じく零から碧への引き継ぎはあるんだろうけれども。今年は閃が出るので、碧が出るとしたら来年以降か。成長したティオすけの水橋ボイスが楽しみ! そして今度こそ、りーしゃのねんぷち付けて欲しい切実に。