counter

何かの残骸

メモです。

BDレコーダー、ゲットです!(というかすでにゲットしていたが忘れていた)

そういや封印されしBDレコーダーがあったのを思い出して発掘。今まで忘れてたのかよ、と我ながら。細かい事は気にしない。テレビ周りにそにー製品が増殖していくなあ。音楽関連はもっぱらあっぷるだけど。
しかし、何故封印していたのかというと、これ貰い物なんだけど取説がなくて接続方法とか使い方がよく分からなかった上に、欲しくて貰ったわけではなく押し付けられたようなものなので、ネットでつなぎ方とか調べて・・・という事すら面倒くさくてしまったまま今に至るというわけで、そんなものの封印をといたところで突然接続できるようになったわけでもなく、頑張って調べてみたものの公式サイトとか見ても全然分からないのな。
いや、テレビとつなぐだけなら簡単だよ私もそこまでバカじゃないよだってそれなら公式サイトに載ってる通りにつなげばいいんだもの。うちにはすでにトルネがいるので、トルネとBDレコーダーとテレビとをうまくつながなくてはいけないという、果てしなく高いハードルがですね。
でも分かりやすく説明してくれている人がいたので、それを見ながらなんとか接続できたようなできていないような。
↓ここの回答が分かりやすかったので、どうにかこの通りに接続してみた、つもり・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/SortID=11207650/

我が家ではTVに内蔵のレコーダで録画していましたが、そこにtorneを追加してW録画をやっています。

ここの「つなぎ方」はご覧になりましたか?
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/index.html

ここに掲載されている「代表的な接続例 1-1」の「テレビ」をスレ主さんの「BDレコーダ」に置き換えて頂ければ良いと思います。

でも自信ないので、今日、試しに裏番組を録画予約したのが無事に録画できてたら成功。
多分、この回答の通りにつないで、さらにBDレコーダーからテレビに出力すればいいんだよね? つなぎ方間違ってても録画できたらそれでいいです・・・。
という訳で、ナスネは買わなくて済むかなー。しかし、実はトルネフ結構好きなので買ってもよかったんだけど。焼き鳥にして食べてしまいたいかわいさだよね。よし、明日は鶏肉と茄子のみぞれ煮にしよう。ありがとうトルネフ、明日の晩ごはん決まった!