counter

何かの残骸

メモです。

HD・・・M・・・I・・・・・・

BDレコーダーつないだついでに(ちなみに接続方法は合っていた模様。自分の才能が怖い。)HDMIケーブルでPS3をつないでみたんだけど、どうせそんなに変わらないだろと思ってたのに素人目に見てもなんかすっごいくっきりしたんですけど・・・ふおおー・・・・・・くっきりしすぎて(当社比)目が、目がー!
もちろん今までは普通の3色のやつでつないでましたよだって同梱されてるじゃん! 同梱されてるんだからこれでつなげって事なんじゃないんですかっ!? HDMIケーブルでつないで欲しかったら、HDMIケーブルを同梱しろよばかー!
2年くらい前、PS3買ったときは、最近のゲーム機はさすがきれいじゃのうとか思ってたけど、私の2年って一体・・・なんか遠い目に・・・
↓つないだ瞬間、こんな感じで画面を見つめていました・・・

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

ちなみにこれを購入。特にこだわりもないし、SONYのは2000円くらいするので。安いのだけど支障なく映ってます。ええもうそれはくっきりと。
これは私よりも機械に疎い友達にも教えてあげなければと、早速教えようとしたところ「え、HDMIケーブルでつないでるけど? あ、もしかして同梱されてたのでつないでたの? ごめん、もっと早く教えてあげればよかったね・・・」と逆に憐れまれる羽目に。
え、なに、みんな最初からわざわざHDMIケーブルを買ってつないでるんですか? だって同梱されてるんだよ? 3色のやつが。なのになんでわざわざ別のケーブル買うんですか? 世の中はみんな私以外機械オタクなのですか? ケーブルオタクなのですか? メーカーによって画質が違うとか言い出しちゃうんですか? うわーーーーん!
悔しいので、今後、3色ケーブルでつないでる人を見かけたら、片っ端からバカにしようと思います。
しかし、HDMIケーブル1本しか買ってないから、BDレコーダーは3色のやつでつないでるw だって、一緒に貰ったのが3色のやつだったから・・・もう1本買うかな、HDMIケーブル・・・・・・3色ケーブルがにくい正式名称知らないけど・・・・・・・・・