counter

何かの残骸

メモです。

Jad Fair, Norman Blake and Tenniscoats Japan Tour 2013@O-Nest 2013.05.10〜11.

緩くてめちゃくちゃ楽しいライブだったw 2日間とも。TFCだとここまで緩くならないよなあ。

ジャド・フェア&ノーマン・ブレイク

いやー、ジャドがフリーダムで凄かったなあ。始終そわそわしてるし、ノリノリで喘ぐしw、初日の最後でギターぶっ壊すし。そしてそれを見守って楽しそうに笑うノーマン。微笑ましかった〜。
ノーマンはと言えば、TFCとJonnyの曲も何曲かやってくれた。わーい。Everything Flowとか、Baby Leeとか。Jonny曲はCircling The Sunかな? うろ覚えだけど。あとはダニエル・ジョンストンの曲? ノーマンのアコギに、Daniel Johnstonってマジックで書いてあったしw 初日の終演後、Teenage Fanclubのトートバッグを肩にかけて、モデルウォークしてくれたり、かわいかった〜。ぽわぽわ。やっぱノーマン好きだ。和む。

ケン・ストリングフェロー(ザ・ポウジーズ)

彼もフリーダムな人で楽しかった。マイクあるのに、マイクなしで歌い始めるわ、突然客席に降りてくるわ、さらにホットショッツのボーカルの女の子を突然呼び出して一緒に歌い始めるわ(何でも、10分前に突然共演が決まったらしいw)、独り言激しいわ、でも曲はよかった。今度はバンドでも聴いてみたいな。

ザ・ホット・ショッツ

ボーカルの女子がかわいい。面白い編成のバンドだった。

ル・トン・ミテ

彼もフリーダムな人だった。今回のツアーテーマは「フリーダム」なのか? 音楽って難しい事考えないで楽しむのがいいよなあ、とか思いつつ。あと一緒にいた女子がかわいかった。

テニスコーツ

テニスコーツも音楽的には自由な感じだったなー。
途中でルトンミテさんも1曲参加。かわいい。
後半で何曲かノーマンとジャドも参加。かわいい。ルトンミテさんが参加したそうに後ろをちょろちょろしていて、ボーカルの人に「(いや、ミテさんはいいから・・・!)」みたいなジェスチャーで追い返されてて笑ったw ノーマンは日本語曲もちょっと歌ってたけど、結構発音が上手。

その他

これ、神戸近辺の人はぜひ週末18日のライブに参加して欲しいな。だって、神戸の会場は旧グッゲンハイム邸っていう異人館で、めちゃくちゃ雰囲気良さげなんだもん。しかもツアー最終日。
http://www.nedogu.com/
多分、1階のピアノがあるホールでやるんだろうね。私がまだ神戸に住んでたら絶対行ってた。関西の人、羨ましい・・・
あ、そういえば、開場待ちのバーで、普通にノーマンとジャドが飲んでてびびった。緩い・・・