counter

何かの残骸

メモです。

浮動産体験版

再装されたり圧縮されたりな、創業さんの2作目の体験版。主人公の女子、すいかさんが漢前。
ちなみに私は元素Maを「ま」って読んでしまう派。げんそまげんそま!


そして持ってるのに無駄にDL。だって、現物が行方不明だから・・・そしてインストールしてた旧PCがもう起動しないから・・・。
解凍したらロスカラのファイルとかが混じってた。パッケージングとか結構手作業なんだなw ドジっ娘属性っぷりを垣間見ました。
浮動産は久しぶりにプレイした気がするけど、あかん・・・春菜さん、やっぱ男をダメにするタイプの女や・・・・・・。
そして絶対、高校時代の友達とかに「春菜、変わったよね・・・前はあんな子じゃなかったのに・・・」とか言われてるんだぜ。不憫(´・ω・`)
-----
そういえばそんな設定だったなと新鮮な気持ちで(・・・)プレイ。現実的にもANOSがあればいいのに。
改めて設定気にしつつ読んだけど、こんな初期からきっちり世界観はでき上がってたんだな。なるほどなー。かざみさんの中にはこの世界の行く末についての構想もあるんだろうか。頑張って現物を発掘しよう・・・。
あああ、春菜さん・・・だから言ったじゃん、そんな男やめとけって。春菜さん見てると、昔の友達を思い出して苦い気持ちになる。
しかし、体験版なかなか終わらないなー、と思ってたら、FF3に例えるとクリスタルタワー突入あたりまであるじゃん。びっくり。いいんだろかここまで詰め込んで。
-----
操作方法とかちゃんと読んで、記憶管理したりANOSちゃんで巻き戻したりしてどうにか頑張れば解けると思います!
-----

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。

去年出た新作も、今までのANOSのシステムとはまったく違う仕掛けにびっくりな感じでおすすめでございます。