counter

何かの残骸

メモです。

メガホンの使い方(とびもり)

メガホンで村民の名前呼ぶの、入力しづらいなと思いつつセリフ入力して呼んでたけど、どうも反応がなくておかしいと思ってたら、なんと3DSのマイクに向かって声出さなきゃいけないらしい。ファミコンの2コンかよ。ジャイアンかよ。そして電車の中で呼べないんですけど。
自宅で試してみたら、ちゃんと返事してくれた! 凄い! でもちょっと恥ずかしい・・・!
「おシャンティーねえさ〜ん!」って呼んでも認識してくれた。凄い。でも恥ずk(ry
Aボタン押しっぱなしでメガホンを構えつつ、リアルで3DSに向かって声出して名前を呼ぶ、が正解。
しかし、うちの村、ゆきみちゃんっていうかわいいハムがいるんだけど、ゆきみちゃん呼ぶと「この季節に雪だるまはいない」とか言われるのは一体どうすれば。
あと、任天堂は今こそピカチュウげんきでちゅうをリメイクすべきだと思いました。