counter

何かの残骸

メモです。

フジロック2013その他メモ

天気

ずっと雨だと思い込んでたら、案外晴れの時間帯も多くて見事に日焼けw しかも変な位置にリスバン焼けがw
でも雨もやっぱり激しくて、同室の人もちらほらゴアテックスなのに浸水した人がいて、寒くて死にそうな時間帯も・・・来年、レインスーツは新調します・・・・・・

人多す・・・少なっ!

レディヘが出演した人多過ぎな昨年の公式動員人数は3日間で14万人、今年は11万人。そりゃもう客として参加する立場としては超快適でした。(しかし、コミケ行った後だと、去年の人数すら少なく感じるな・・・コミケは3日間で60万人近くですし)
ステージ割りや時間帯にもよるけど、12万〜12万5000人くらいが多すぎず少なすぎずなラインだと思うわ。
噂だと、去年は偽造チケットも横行してたとかしてなかったとか。だから今年はチケットのバーコード読み取る形式になったらしい、という噂。本当かどうかは知らないけど、なんか納得。

宿

今年の宿は凄かった。トイレが男女共用で男子はモロ見え状態、女子風呂が1人ずつしか入れないw (なので他の旅館のお風呂に別料金払って入りに行きました・・・)あと大部屋に人詰め込み過ぎ。もう二度と泊まりたくない。しかも会場から遠くて坂の上。歴代ワースト1。雨露をしのげて布団で寝られるだけいいよね、というレベル・・・どよーん。

その他

その他の問題事はおおよそ多数派の意見なのでさておき、1つだけ言っておきたいのは、自分計測だと1年で吸う副流煙のうち8割をフジで摂取してるという事です。大げさではなく。
あ、今年は揉め事もなく平和でした。