counter

何かの残骸

メモです。

RIJF2013総括

フジの感想で力尽きたので短めに。

【参加日】
8/4(日)のみ

【ベストアクト】

  • 民生
    予定時間より早く登場してやたら気合いの入ったサウンドチェックを(笑)間奏でチェックチェックと言いつつ、安全地帯や斉藤和義のカバーやら、イージューライダーやら歌ってくれた。本編ではPerfumeのカバーも。MCでフジの豪雨の話も。晴れ男じゃなくなっちゃったから、来年からフェスに呼ばれなくなるかもとかw フジより若めのセットリストだったと思う。イージューライダーもさすらいも、今聴いてもいい曲だよなあ。

【良かったアクト】

  • スコリバ
    10年前は予想もしなかった状況その2(その1はデーモンとノエルのいちゃラブっぷり)。あのWeezerのリヴァースが邦楽バンドとして活動するとは、日本語の歌を歌うとは、くまモンと踊るとは、邦楽フェスでBuddy Hollyが聴けるとは、一体誰が予想できたでしょうか・・・。
    スコットのMCも滑ったりしてて楽しかったなw スコット&リヴァース、どっちが先でもいいよ! じゃあリヴァース&スコットでいいよ、みたいなやりとりとか微笑ましかったw バタフライとかドラえもんのカバーも盛り上がって楽しかったー!
  • バンアパ
    結構昔になるけど、バンアパのライブには何度か足を運んだ事があって、記憶の彼方ではライブもストイックだったような気がするんだけど・・・。原さんってこんな人だったっけ? バンアパは元々好きだったけど、原さんが真綾ファンだと知ってますますファンになったw
  • 真綾
    今回行くきっかけを作ってくれて感謝。やっぱ彼女のライブはセトリを予想するだけ無駄だなと思ったw ほんと、本人がやりたい曲やるんだもん。もっと激しめの曲で攻めると思ってた。光あれの締めも良かったなあ。
  • くればさん
    相変わらずパワーのある人だったなー。
  • くるり
    途中からだけど、着いた時丁度、水中モーターやってて嬉しかった。あとあのターバンは一体・・・

【ワーストアクト】

  • 安全地帯
    短いw 後半聴けるかと思ってたら1曲しか聴けず。その分、次の民生が頑張ってたからいいけど、結局なんで早く帰っちゃったんです?

【改善してほしい点】
特になし。快適ー!

【ベスト飯】
ラム肉丼(肉たっぷり)、ローズ豚の串焼き(ジューシー!)

【ワースト飯】
特になし

【その他一言】
特になし。お店の人以外と話さなかったし・・・

ロキノンに一言】
お疲れ様でした。久々の参加だったけど、他のフェスの運営の不満点が解消されているいいフェスに成長したなーと思います。