counter

何かの残骸

メモです。

夏コミとコミティア総括

勢いでテンプレに。

ベストアクト 戦利品】
まだ全然読めてないので週末読む。
おいおい、コミティアはともかくコミケの戦利品は夏休み中に読めただろう?と思いきや、夏休みはPS3のHDDを圧迫するアニメを見て削除するのに忙しかったです。

コミケ

【参加日】
8/12(月)

【良かったアクト】
買い物に付き合ってくれた友達。自分の買い物なのに迷ってすみません。私に解読できるようになっていない配置図が悪い。

【ワーストアクト】
某憧れの方とお話ししたとき、挙動不審だった自分・・・帰宅してから自己嫌悪。でも、ほんとーに企画楽しみにしてます!

【改善してほしい点】
暑さ・・・

【ベスト飯】
凍らせたポカリ1本目、あと帰りに食べた桃パフェ

【ワースト飯】
凍らせたポカリ2本目(2本目はお茶とか甘くないやつにして交互に飲めばよかった)

【その他一言】
ポカリ凍らせたやつは、甘いとこから溶けるので最後は微妙な味になる。
-----
今回は珍しく友達と行く日が被ったので一緒に行く事に。起きれるか心配だったけど、起きれなかったらモーニングコールしてもらう計画で。一般参加で友達と行ったのも10年以上ぶりかも。一人じゃないって素晴らしいなあ。年末は一人だけど。ぐす。
しかし、友達が行きたいサークルさんが実は2日目だった事が判明し、結局私の買い物に付き合ってもらった形に・・・どんまい。私も方向音痴だったりして目的のサークルさんにたどりつけなかった事あるけど、さすがに日を間違えた事はないわ・・・(あー、今気付いたけどこれも土日月開催の弊害か。日曜だから3日目って思っちゃったんだろうな。そういや私もコミケの翌日は月曜だと思ってたしな。)
3日目も凄い暑いなあと思ってたけど、土日も参加してた人にとっては、3日目は涼しかったらしい。えぇぇー・・・ま、確かに外で並んでるときはそれなりに暑かったけど、館内はそれほどじゃなかった。噂では土日は館内に雲が発生したと聞きました。
あと今回、どうしてもお話ししたい方がいたので、きばってお話しさせて頂いたんだけど、もう今思い返してもきょどっていて、あああああぁぁぁぁああぁってなる。でも思い切って話しかけてよかった。長年の想いを伝える事ができて。
しかし最近、サークルの方に話しかけるの割と平気になってきたなあ。これは絶対に創業さんのおかげだと思う。二次創作してる立場で原作者様と話すのに比べたら、読者の立場でサークルの方とお話しするのはもう格段に気楽で。そしてもはや原作者の方と話すのも慣れた(きっと)。でもいずれにしてもきょどって、後であああってなる・・・

コミティア

【参加日】
8/18(日)

【良かったアクト】
鳥グッズ・・・! 最近、鳥ブームが再燃。

【ワーストアクト】
寝坊した私。まるで成長していない。ついでに翌日の夏休み明けの出勤も遅刻しました。てへへ。

【改善してほしい点】
特になし

【ベスト飯】
ソルティーライチ、あと帰りに買った桃のショートケーキ

【ワースト飯】
食べ損ねた焼きそば

【その他一言】
隣でポケモンのイベントやってたのでたくさんすれ違えました!
-----
こっちは操業さん目当てだったんだけど、なんだかんだで他にもれんじ先生とかシャッツとかいくつか行きたかったサークルさんが参加してらしたので、凄く満喫してしまった。小一時間ほどで退散するはずが、がっつり3時間半ほどうろちょろ。そこそこ衝動買いも。コミティアこわい。
ゲームも2本購入&頂戴したので、時間作って早くプレイしたいなあ(とりあえず積みゲコーナーへ・・・)。
陶器の重さが地味につらくて、帰りに秋葉原に寄る予定がなかった事に。陶器め・・・そういえば、操業さんは過去の同人誌も電子書籍化するかもしれなくもないとかあるとかだそうなので、個人的には凄く楽しみ。わくてか。てかてか。