今さらようやく見終わったぜ。
- 巨人 → これ情報の出し方も上手いよな。議論したくなるもん。キャラ的にはミカサさんが好きです。あと巨人のねんどろが楽しみです。
- 魔王様 → まさしくライトノベルだったなー。面白かった。最初の頃の、こっちの世界に馴染むまでが特に楽しかった。そういやガルガンティアもある意味同じような状況だったけど、作品によってこうも違うもんなんですね。どっちも好きだけど。
- ガルガンティア → チェインバー・・・!(泣) 最初、チェインバーは所詮機械だから、いずれレドの故郷がらみの展開になったときに敵対しちゃうんじゃないかとか疑っててすまん。終わってみたらチェインバーさんが格好いいアニメでした。そしてほぼハッピーエンド(ひとまず)。2期とかないのかなー。
- 青春ラブコメ → これ、原作読みたくなるな。作者さんはその気になれば一般向けの小説も書けるんじゃなかろうか。アニメしか観てないけど、キャラの心情や空気感の表現がうまい。主人公にも共感できるし。
- 宇宙兄弟 → こんなに見続けるとは思わなかったな。萌えとかなくても面白いものは面白いよね。
- ちはや → たいち、イケメンなのに不憫だよな。普段あんまりイケメンキャラにはひかれないけど、この子は応援してしまうわ。
- コイル(再) → SFだー。SFは積極的に手に取らないんだけどこれは面白かった。
- ヴァルヴレイヴ → ええっ、そこで終わり? いくら2期があるとはいえ・・・とても2期で終わるとは思えない風呂敷の広げ方だったけど、全何話予定なのこれ。最後まで観た結果、これはギャグアニメだと判断した。
- あくのはな → あ゛〜・・・ってなりました。
- RDG → ヒロインの不安定な感じとメル絵が合ってたなー。そういや本屋で原作見かけたけど、そっちは駒子絵だった! 買ってしまおうかしら・・・
- グレンラガン(再) → 熱かった。
- SEED DESTINY(再) → 主人公の存在感が気になる。というか本当の主人公誰なの? 鈴健さんのキャラじゃないの???
- やまと → 昔観てたはずなのに、こんな話だったっけ、って感じで観てます。
- とある → 最近ようやく世界観に慣れてきた。女子がかわいくくていいと思います。
- クライムエッジ → いい雰囲気アニメでした。でもエロロリ要素は別にいらないかな。私は。
- デビサバ → 1クールって短いよな。かなり駆け足展開でもったいない。
- アラタ → やはし少女漫画ノリですね。
- にゃるこ → 相変わらず悪ノリ凄いな。くーこがかわいい。