counter

何かの残骸

メモです。

みっしぃってもう存在してるんだな(閃の軌跡)

引き続き1章。ケルディックで特別実習中。
ロード時間長いのが気になって頑張って進める気にならず、のんびりプレイで。パッチが10/3に配信されるそうなので、ロード早くなったらペース上げるかなー。
1章に入って、生徒会の依頼をこなしつつ街中を探索。ロードが長い(しつこい)とはいえ、移動はショートカットでかなり細かく指定できる上に、仲間のキャラの居場所もイベントがある場所もMapで分かるし、そこは相殺されてるかなあ。ただし、隠しイベントは除く。
学園はクラスも宿舎も、貴族と平民で分けられてて、貴族専用サロンなんかもあったりして、徹底した階級社会っぷり。同じ学園に貴族と平民が通ってる事自体が特別なんだろうな、という感じ。でも帝国ではこれが当たり前なんだよね。マキアスの態度は極端だけど、父親の立場が立場なだけに、色々と見てきた結果だろうし、帝国における貴族と平民との壁が分かりやすくはあるよね。そんな中で、同じ教室で貴族と平民が学んでるという主人公達の状況は、相当特殊なのが分かる。
そういや、Sブレイクは最初から使える訳じゃないんだな。今のところラウラしか使えないんだけど、Sブレイク覚えるイベントとか出てくんのかな。ラウラはみっしぃが気になってるようなので、今後の作品でティオすけたちと合流するような事があれば、ぜひ語らって欲しいわ。
他の子も気になるけど、1週目はやっぱりアリサ狙いで。
あと、凄く残念なお知らせは、このゲームは3D酔いするという事です・・・このカメラワーク苦手。他のゲームでは酔わないのに・・・よろよろ。