counter

何かの残骸

メモです。

ロンパ1R始め

2が終わって、アイランドと1Rどっち先にやるか迷ったけど、キャラへの思い入れは1の方が強いので先に1Rを。1の方はPSP版クリア済みだから復習がてら。本命のスクールモードが、本編をクリアしないと解放されない仕様なんだよなあ。早くスクールモードできゃっきゃうふふしたい・・・。ちなみにPSP版からの引継ぎはなくて、Amazonのレビューによると本編はイベントとかの追加要素もないみたい。でも追加はスクールモードだけで十分だもんな。
やっぱり、タッチ操作に対応してる部分は操作が楽でよいわ。PSP版はDL版をVitaでプレイしてたから、画質がぼんやりしたけど、リロードはちゃんとVita向けに調整されて綺麗になってるのもよい。
しかし改めて思うけど、実質ゲームが4本入ってこのお値段って頑張ってるよなあ。新作ではないとは言え。他にも色々入ってるし。