counter

何かの残骸

メモです。

い ち ご だ い ふ く !!

ねんがんの いちごだいふくをてにいれたぞ!

鈴懸の苺大福が始まっていたので、今年(今期?)の初苺大福。鈴懸さんは福岡のお店なので、使っている苺は当然あまおう。「あ」まくて、「ま」あるくて、「お」おきくて、「う」まい、それが苺の王様「あまおう」・・・! そういや、友達が「あまくて、まあるくて、おいしくて、うまい」とよく間違えているけど、あながち間違いでもない。だって、本当においしくてうまくておいしいんだもの。そしてうまい。
このあまおうの瑞々しい甘さと、それを包む餡子の上品な甘さの絶妙なマッチング具合といったらもう・・・他のお店の苺大福もおいしいけど、やっぱり鈴懸の苺大福が一番好き。
苺大福が店頭に並んでいるのを見たときの喜びは、街中で猫を見かけてモフれた時の喜びに匹敵します。ちなみに、私の前にいた人も、後ろに並んでた人も、苺大福買ってた。みんな大好き苺大福
今日は大人買いして2個食べた。さて、作業頑張ろう・・・