counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

アルスラーン戦記の新刊出てたー!

現物見るまでは新刊出るなんて信じないぞって思ってたけど、物質的に手元にあるのでどうやら本当に出たみたい。地球滅びそうこわい。

でも、6年振りって結構早かったなって感じる。10年以上待ってるようなものもあるし、他にも色々と鍛えられているからな!

今回は、順調に人が減ってゆき、終わりが近い感。個人的に最後まで残るだろうと思ってた人も退場してしまったのとか残念だったけど(最後に死んだ人)。なんか幸せな人から順調に死んでるんだろか。そしてヒルメス殿下も相変わらずの不遇っぷりでw

私も歳を取ってしまったせいか、思ったより冷静に読んでる。読み始めた当初はもっと物語に入り込んで読めていた気がするけど。アルさんと同じくらいの年齢の頃に読み始めたのに、今や主要キャラの大半が年下だものね・・・よしきめ。

なんだかんだで、ラジェンドラが出てくるとことか、ナルサスの画力に関する掛け合いシーンとか好きだし(線w)、登場人物は悪役含めてやっぱ魅力的なんだよなあ。しかし、6年はそれなりに間が空いてしまったので、主要キャラ以外は誰これ状態の人もちらほら。

そういや次巻で完結というのをどこかで見かけたけど、本当なんだろか。あまり期待せず、10年後くらいに次の巻が出ればいいなーと思いつつ、1巻から読み返して適当に待ちたいと思う。勇んで新刊読んじゃったけど、前の巻がどこまで進んでたのか記憶が怪しいしw 本文の前にあらすじ付けてくれたらいいのに・・・