counter

何かの残骸

メモです。

サマソニ1日のみ持ち物リスト@2014

サマソニももう来週か。フジと違ってこっちは都市フェスだし、そんなに持ち物に気を使わなくていいけど一応。

1日参加で、ほぼ屋内にいる(好きなバンドが出るのがほぼソニックステージなので)人間の持ち物。屋外組は日焼け対策を追加した方がいいと思う。

  -----

<ナナメがけショルダー>

  • ライブ用財布とお金(食費2000円くらい+グッズ代1万円くらい)
  • チケット
  • PASMO
  • 携帯

<小さい布リュック>

  • ウェットティッシュ
  • 凍らせたペットボトル(前半用の飲み物)
  • マフラータオル
  • 扇子かうちわ
  • 斜め掛け的なビニール袋(雨降ったら荷物入れる)
  • (今年も猛暑ぽかったら冷えピタ持っていくかも)
  • (今のところ天気予報は雨ではないけど、もしも当日雨だったらポンチョとかの雨具。屋外組はレインスーツがいいかと。)

<着用>

  • めがね

  -----
去年からの変更点としては、多分メガネチェーンをなくしたくらい。近年はモッシュピットでもみくちゃにされる事もないので。フジでも使わなかったし。

サマソニは服装は適当でいいけど、足元だけはスニーカーで。でもずっとマリンのスタンドに座ってる人とか、後方でしか見ない人は靴も何でもいいのか。

今年は去年のような灼熱地獄にならない事を祈りつつ。私は前後にも他の大型フェスがあるから(有明の)、サマソニだけで体力を消費するわけには・・・!