counter

何かの残骸

メモです。

買ったメモ

大人買いというか、しばらくCD買ってなかっただけなんだけど、いっぺんに買ったら結構な枚数に。普通にCD買ったの、今年に入って初めてかも・・・そういや、タワレコ新宿店の店内のレイアウトがめちゃくちゃ変わっててびっくりした。

なんかここんとこ、聴いた当時は微妙だなーって思ったCDのうち、今の自分には合うんじゃないかと思う曲を発掘して聴き直すのとかが楽しくて、新譜から遠ざかっている。

Hurt

Hurt

 

五十嵐はバンドやってないと生きていけないタイプの人間だよなあ。解散とか言わないで、今後も休みはさみつつ自分のペースで活動してって欲しい。しかし、割りと根っこは変わってなさそうで安心したと言うか頑張れと言うか。ライブでは新旧どちらの曲も楽しみだなー。

レプリカ(初回限定盤)

レプリカ(初回限定盤)

 

原さんは最近調子に乗ってたりしないだろうか。2曲も立て続けに真綾曲を作曲だなんて。できればライブで共演して欲しい。

フント

フント

 

日本向けのボートラが多いので、買うなら国内盤一択。これは聴いとけ曲は、2. Power To The People、4. Never Say Never、12. Mermaid Of Salinas、17. What A Difference Your Love Makesあたり。

単独来日待ってます!

 

以下はあまり聴けてないのでリストアップだけ。

エデュケーション、エデュケーション、エデュケーション&ウォー
 

今、SyrupとGLAYの予習でいっぱいいっぱいなので、ライブ終わったら聴き込みます、ホスフェスあるし。

Anchor

Anchor

 

1stが日本で売れなかったから2ndは国内盤出なかったんだと推測できるけど、1stからして日本でのプロモーション不足だと思う。Booksの頃からか。

Sawdust

Sawdust

 

今買う予定なかったのに、タワレコの店員さんが親切過ぎて売り上げに貢献しようと購入した1枚。あとKillersの再来日を願って;; 願ってる! 願ってるからねっ!

モーニング・フェイズ

モーニング・フェイズ

 

なんかべくたんは当分来日しない気がするんだよね。でもCD売れたら来てくれるかな、という理由でもないけど半年経ってようやく購入できました。

BLEEZE~G4・III~ (CD+DVD)

BLEEZE~G4・III~ (CD+DVD)

 
DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE (CD+DVD盤)

DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE (CD+DVD盤)

 
DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)

DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)

 

GLAYのシングル、ここ1年くらいずっと買ってなかったのでエキスポ直前にまとめ買いを。すんません。。。

正直、ここんとこ彼らのCDは聴きたいから買う、じゃなくて応援買いになってしまっている。でもライブは行くと楽しいんだよなあ。典型的なダメ古参。