counter

何かの残骸

メモです。

シャーリー展@シャッツキステ

なかなか最近はシャッツキステに行けていなかったんだけれども、今回は森薫先生の原画展という事で気合い入れて行きましたとも! もうほんと企画してくださってありがとうございます。

まだ開催中なので公式にも出てるやつを。カラーイラスト3点、モノクロの漫画原稿8点がどどーんと展示されていて、写真撮影OK・・・!

f:id:rbtsro:20140909024514j:plain

生原稿を直接観る機会は貴重すぎて。1巻の表紙、印刷されてない部分もこんなに描かれていたとは・・・

f:id:rbtsro:20140909024722j:plain

シャーリー展の特別メニュー、ティプシーケーキと鳩のパテのセット。おつまみなサイズなので、食後にも。確かにティプシーケーキは結構アルコール強め。こっちの一口サイズの方は平気だけど、ケーキのみだとそれなりに量があるから、人によってはアルコール抜いてもらった方がよさそう。注文する時に、メイドさんがアルコール抜くか聞いてくれる親切設計。

f:id:rbtsro:20140909024556j:plain

帰りには、森薫先生描き下ろし(・・・!)の8コマ漫画なA4サイズのペーパーも頂けます。素晴らしい・・・。この時は2巻発売前だったから、もう一回行きたいなあ。