counter

何かの残骸

メモです。

GLAY EXPO 2014 前夜祭~胸がざわめくZepp Tokyo~@2014.09.16.

やっぱGLAYのライブ楽しいなあー。EXPOまで日がないけど、予習ちゃんとしとこ・・・。

セットリスト

  1. 黒く塗れ!
  2. 誘惑
  3. VERB
    <MC>
  4. HIGHCOMMUNICATIONS
  5. サバイバル
  6. 口唇
  7. BEAUTIFUL DREAMER
    <MC>
  8. Yes, Summerdays
  9. 外灘SAPPHIRE
  10. YOU
  11. SAY YOUR DREAM
    <MC>
  12. 疾走れ!ミライ
  13. 生きてく強さ
  14. 彼女の"Modern…"
  15. SHUTTER SPEEDSのテーマ
  16. ピーク果てしなく ソウル限りなく
  17. BLEEZE
    <en/MC>
  18. GLOBAL COMMUNICATION
  19. Bible

Zepp裏に止まってたツアーバスなど

f:id:rbtsro:20140917012743j:plain

f:id:rbtsro:20140917012744j:plain

以下、感想とかのメモ書き

  • Bブロックだったけど(そう、GLAYはライブハウスもブロック分けがあるのです・・・)結構ステージは見えたなー。女の子多かったからかも。あと、さすがにBだと平和。さすがにモッシュもおきず。
  • たくろーさんの髪型がなんだかワイルドだったw あと脱ぎ過ぎ。
  • じろーとてるはいつも通りな印象・・・服装は。
  • ひさっさんは四角い感じの帽子被ってた。キルラキル的なの感じなのかと思ったけど、友達は軍隊の帽子みたいだったと言ってた。私、目悪いから。。
  • トシさんはライブ中気持ちよくなると目をつぶってドラムを叩くらしい。そしてたくろーさんに怒られてたw たくろーの権力があれば、トシが目をつぶってるとこをWOWOWに映せるらしい。まじか。
  • そういや、セイさんはEXPO初めてなんだよなー。10年振りだしなあ。私も2001年のEXPO以来だから13年振りか。(2004年のはフジロックと被ってた・・・)
  • イエサマの直前のMCが謎すぎてw
  • まさかのセイユアにびっくり。ハイコミとかも懐かし過ぎる。
  • ちょっと心配してたけど、疾走れ!ミライはダイヤの主題歌に合ってると思う。作者さん来てたらしい。
  • HISASHI先生w ひさっさんは昔Zeppでドリフ見たとか見なかったとかw
  • スタイリストさん、間違ってダイバーシティーに行く。私は間違って国際展示場に行きそうになった。電車の時間調べるときから、無意識に国際展示場を・・・東京テレポート駅に着いたときも『次か・・・』って思ったけど、GLAYファンぽい人たちがバタバタ降りて行ったから、なんとかテレポートで降りれた・・・
  • これまでのEXPOの総括的セトリ。ライブ終わってから友達とまた思い出話してしまった。
  • だって、そこに柵があるから・・・! Bブロックながら、柵ゲットしてしまったので、もうね・・・
  • 実は私、この日の朝お医者さんから「しばらく激しい運動しないようにね」って言われてたんだけど、だってそこに柵があったから・・・でもヘドバンくらいならセーフだと思う。モッシュとかダイブまでやったら、それは激しい運動だよね。
  • 1年半ぶりくらいに使ったGLAY筋が悲鳴を上げている・・・(GLAY筋とは、GLAYチョップで使用する、肩から手先までの筋肉の事である)
  • とりあえず寝ます。