counter

何かの残骸

メモです。

クレアさんエンド目指して(せんのきせき2:その3)

引き続きばれ注意。
  • Sブレイクのトロフィー狙うならユミル拠点にしてるときがよさげ。温泉でCPまで全回復するすごい。早く女子で温泉に入りたい・・・。そういや、今作はユミルでスノボのミニゲームがw FF7でスノボやり込んだ身としては極めざるおえない。
  • ノルド平原! 今回は広めのMAPもそんなにカクカクしない。もっさりぎみではあるものの。文句言うひどさではない。よかった~。ノルドの方もシビアな戦況だなあ。もうほんと戦争なんて早く終わればいいのにね。そしてノルドと言えば馬! 方向転換の動きとか影とか、主要人物達より凝ってる馬! 前作から思ってたけど、馬制作チーム頑張ったなあ。
  • そういやノルドに行く時に選ぶメンツは、
    ・回復補助係のエリオット
    ・アタッカーのフィー
    ・個人的好みでクレアさん
    この3人にした。ノルドでの合流組は、アリサ、ガイウスさん、ミリアム。真打ちメンツはやっぱ最後に合流かー。
    合流後の主チームは、
    ・アタッカーのガイウスさん
    ・回復補助係のアリサ
    ・個人的好みでクレアさん(本当はこのポジションは範囲攻撃なメンツが好ましい・・・)
    加えてリィンさんの4人で行くます。もちろんリンクは個人的好みでクレアさんと。今作はクレアさんエンド狙ってる。クレアさん以外とは組まないもんね。EASYだしね! クレアさん、年上の魅力オーラある。あとレベルアップのときとかかわいい。ギャップ萌え。絆イベントも迷わずクレアさんで。
    しかしノルド平原相変わらず広いなー。
  • ノルド平原探索が楽しくて(というか馬に乗るのが楽しくて)メインストーリーが進まなさそう。今回、どれくらいの長さなんだろなー。そして完結しているのか・・・? でもナンバリングされちゃってるから完結はしていないと予想。それはそれで仕方ないけど、前作のようなぶつ切りだけはやめて欲しいなー。
  • 武器はぶいぶい強化する方針。今回は2パーティー以上に分かれて何かするようなパターンあるのかな。4人(+控え)のメンツだけ装備とか整えてあげればいいのかしら。