counter

何かの残骸

メモです。

TGS行ったメモ:その2(完)

続き。

TGS2014行ったメモ:その1

溢れ出る今さら感。しかも記憶も薄れ気味なので、画像と共に思い出をつぶやく日記。

f:id:rbtsro:20141103014624j:plain

入り口。そういやスケジュールの都合で今年は初日の朝から行く事になったのが残念だったな。やはりベストは2日目の朝から。初日に行った人の現地情報整理してから行けるのは毎年助かってた。

f:id:rbtsro:20140919004546j:plain

やはり朝一は空いてる。が、すでにPS4のいくつかのタイトルは並べない状況なのでした。ビジネスデーは空いてるのがいいけど、ステージとか色々と一般デーしかやってないのもあるので、周りには両日行く人もちらほらいる。

f:id:rbtsro:20140919004545j:plain

入り口付近に出展してたEA。試遊の入場のときに警報が鳴って、非常事態です!みたいな演出で試遊が始まるのが、外から見てても面白かった。

f:id:rbtsro:20141103014625j:plain

何らかのガンダムガンダムはだいたい同じに見える・・・

f:id:rbtsro:20141103014626j:plain

PSOのいつものかわいいキャラ。今年は中の人が変わったのか、動きが激しくてサービスよかった。このキャラが主人公のゆるゲーとか出ればいいのになー。

f:id:rbtsro:20141103015702j:plain

ゴージャスさんがいました。地味に好きな芸人さんだわ。

f:id:rbtsro:20141103015659j:plain

逆裁は映像のみ。助手のみことばさんかわいい。ホームズもとんでも推理でいい味出してた。実はまだ1しかやってないけど。よほど好きなゲームでないと発売日に買うこともなくなってきたから、これもプレイするのだいぶ先になりそう。

f:id:rbtsro:20141103015707j:plain

ウォーゲーミングさんのとこ。中で公演してて、『誰だよこのテンション高いおっさん・・・』って思って帰ってから調べたらえらい人(CEO)だった。日本のプレイヤーが凄い勢いで増えてるらしく、ブースも大きくてびっくり。あと漫画配布してたりとか。待ち時間に重宝した。

f:id:rbtsro:20141103015700j:plain

突き破ってる感。試遊に並ばせてすらもらえなかった人気タイトルのBloodborne。並ぶ予定はなかったとはいえ。

f:id:rbtsro:20141103015701j:plain

もうVitaでは出ないんですかね、もんはん・・・一体どんな大人の事情があったんですかね・・・

f:id:rbtsro:20141103015704j:plain

f:id:rbtsro:20141103015703j:plain

PS4/Vita本体展示コーナー。そういえば、メタスラPS4を無事に予約できたので、ようやく私もPS4デビューを。今のとこ、やりたいゲームはLBP3くらいかなー。でもこれもオンラインはプラス加入必須なんだよね多分・・・

f:id:rbtsro:20141103015658j:plain

とりあえず撮っておいた感。

f:id:rbtsro:20141103015705j:plain

MGSVのとこで回収されてた羊さん。かわいい。

f:id:rbtsro:20141103015706j:plain

艦これはプレイしてないんだけど、この子は見た目が好き。あと連装砲ちゃん

 

VR関連は下調べあんまりしてなくて、MorpheusとOculus VRの2ヶ所だけかと思ってたら、サムスンも出展してたらしく。行った人の話だと、サムスンの方もかなり並んでたそうで、どこも朝一で行かないと状態だったみたい。

あと格ゲーのプロゲーマーと一般の人が対戦できるコーナーとかあって楽しかったな。15分くらい見てたけど、挑戦する人が絶えなかった。見るのは好きなんだよなー。やっぱプロ凄い。負け知らず。私は自分の操作しているキャラがどこにいるのか分からなくなるくらいの実力なので、もっぱら観戦派。生まれ変わったら格ゲーの背景で戦いと関係ない事してるキャラになりたい。

f:id:rbtsro:20141103014403j:plain

f:id:rbtsro:20141103014122j:plain

色々貰ったけどめぼしいものを。一番びっくりしたのはメガネだな。PC用の。スクエニのCDコーナーのバッグも今年のは欲しかったから、BDFFのサントラを買ってしまった。セカンド楽しみだわ。文房具類は純粋に嬉しい。サイコパスはポスター貰えるとは思ってなかったからびびった。凄いサイコパス好きな人にあげちゃったけど。

今年の話題はもっぱらVRだったなー。最初に並びに行かなかったのはほんと失敗だった。360度バーチャルな世界とか体感しないと分からないもんね。来年は試遊増やして欲しい。

しかし来年もTGSに行けるのか行けないのか、今からはらはらする。。