counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

GLAY Special Live 2014 ~YAVAI!YAVAI!かなりYAVAI!Zepp~@Zepp Tokyo 2014.11.25.

GLAY ライブ

ひとまずセトリを。

驚きの二部制でしたw 毎度の練習ライブなので、アリーナツアーでは全然違う感じになると思う。今日はTERUが自信ない曲やる日だって言ってたしw

第一部はなんとアルバムをそのまま収録順に・・・! 曲順までそのままのライブって初めてだわ、他のバンドも含め。

[第一部]

  1. BLEEZE
  2. 百花繚乱
  3. Only Yesterday
    <MC>
  4. 疾走れ!ミライ
  5. 祭りのあと
  6. 浮気なKISS ME GIRL
  7. 妄想コレクター
    <MC>
  8. Hospital pm9
  9. DARK RIVER
  10. TILL KINGDOM COME
  11. MUSIC LIFE

[第二部]

  1. 黒く塗れ!
  2. AMERICAN INNOVATION
    <MC>
  3. Freeze My Love
  4. coyote, colored darkness
  5. 月に祈る
    <MC>
  6. More than Love
  7. FAME IS DEAD
    <en>
  8. 彼女の“Modern…”

見ての通り二部が懐かしの曲連発でもうねー・・・楽しかった!

Freeze My Loveとかめっちゃ久しぶりな気がするんだけど、こういう曲って体が覚えてるもんなんだね・・・コヨーテとかも懐かしい。めっちゃ好きな曲だから聴けてよかった。アリーナでもやって欲しいな。

アンコールは本当はないはずだったらしいけど、客電ついても、終了のアナウンス流れても、めげずに頑張ってアンコールしてたら出てきてくれた。ホールとかだとないだろうけど、ライブハウスでは頑張ってみるもんだなー。FAME~も好きだけど、ライブの〆曲としてはちょっと弱い感じで、微妙に不完全燃焼になりそうだったので、彼女の〆は嬉しかった(´ω`)

ひさっさんが途中でMC投げ出したり、名古屋のHOWEVERピアノ弾き語り時のため息事件のトラウマの話とか、色々と。

ステージはほぼ見えない後方だったので、ステージ上の様子は不明。

明日も仕事なので、ひとまず今日は寝ます。。。

あ、今日のライブのおまけはこのクリアファイル↓

f:id:rbtsro:20141126011604j:plain

あとツアートラック。

f:id:rbtsro:20141126011612j:plain