counter

何かの残骸

メモです。

Phoenix@新木場STUDIO COAST 2014.01.13.

メルシー、Phoenix! 軽く感想を。

今回のハイライトは、トマが手すり沿いに会場を1周したとこだよな・・・もー、びっくりしたw 手すり沿いなので、当然2階席まで突撃というw 落ちないかヒヤヒヤしたわ。私は1階だったから、上を転がられました。ふえー・・・。新人バンドならともかく、Phoenixって一応本国ではそれなりなバンドじゃなかったっけか。日本でも今回、新木場は即日完売の争奪戦だったしなあ。そういや私、Phoenixの単独って初めてだったかも。なにげにいつもフェスで。単独ライブではいつもこんなはっちゃけてるんでしょか。
しかし、やっぱロックバンドなんだよな、この人たち。もちろんポップさが前面に出てるんだけれども薄っぺらくないし。2階席に登ったから、という訳ではなくてw、鳴らす音楽にちゃんと芯が通っているというか。私の中でのロックの定義って、芯が通ってるかどうかなのかなー。うーん。でも、感覚的にロックだ!って思っちゃったんだもん。
会場は結構ぎゅうぎゅうだったのかな。2階席もしっかり埋まってたし。真ん中から離脱してきたらしき人がかなりしめってたので、前中央は相当もしゅもしゅしてたんじゃないでしょーか。当たり前ながら、前方はかなり盛り上がってた。じゃっかん筋肉痛の気配が・・・
私はずっと目の前にクリスがいたせいか、クリスがイケメンに見え・・・ないけど、チャーミングには見えました! クリスはずっとニコニコして客席を見てプレイしてて、かなりお客さんとコミュニケーション取ってて楽しそうだったなー。サマソニはメガネ側に行ってみるか。サマソニはソニックだとちょっと小さい気がするし、マウンテンかなあ。個人的には屋内ならどっちでもいいです。。。
そういやトマもかなりフロアに降りてきて歌ってて、フェスでの距離感と全然違ってびっくりした。今回、単独に行けてほんと良かったなあ。楽しかった! サマソニも楽しみ! その年の最初のライブがいいと、いい1年になりそうな気がする。


2chの人が上げてくれた画像を文字起こししただけですが参考までに。実際の曲順とかあんまり覚えておらず('A`) こんなだったっけ・・・

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1261736164/876

  1. Entertainment
  2. Lasso
  3. Lisztomania
  4. Too Young
  5. Girlfriend
  6. The Real Thing
  7. Run Run Run
  8. Fences
  9. Trying to Be Cool
  10. Drakkar Noir
  11. Chloroform
  12. Sunskrupt!
  13. Consolation Prizes
  14. S.O.S. in Bel Air
  15. Armistice
  16. 1901
  1. Countdown
  2. If I Ever Feel Better
  3. Rome